騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC1歳馬 2013年募集馬 近況コメント 1~3

2013年12月26日 | 募集馬情報

 

1 残口あり

シルクユニバーサルの12

 父名:ディープインパクト
 母名:シルクユニバーサル
 厩舎:手塚貴久
 生産:ノーザンファーム

2013/09/17 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
160.0   175.5   21.0   463

2013/10/01 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
160.0   175.5   21.0   463

10月23日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2013/11/04 <所有馬情報>


10月23日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動し、WM60分、ロンギ場でダクの調整。担当者は「まだこちらに来たばかりですが、環境の変化に動じるようなところもないですし、大人しいタイプのようですね。さすがにディープインパクト産駒だけあって、いかにも走りそうな雰囲気を見せていますよ。これから大きく変わってきそうですので、じっくり進めていきたいと思っています」とコメント。馬体重453㎏

2013/12/18 <最新情報>

シルクユニバーサルの12

測尺(2013年12月初旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 161.0  177.0   20.0   460
 

2013/12/06 <所有馬情報>


北海道・ノーザンファーム早来在厩。WM60分、屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、屋内坂路コースでハロン20 秒のキャンター1本の調整。担当者は「11月初旬から周回コースでの調整を始め、中旬から坂路にも入れています。体が柔らかく、動きもしなやかで、ディープ産駒の良いところが出ていますね。あまり物怖じするようなところはなく、気性的には大人しいタイプですので、これからもスムーズに調教を進めていけそうです」とコメント。馬体重469㎏

⇒当たり障りのないコメント。

ディープだから、うんぬんとか褒めるところがない。

 

2 残口あり

ダイヤモンドビコーの12

 父名:キングカメハメハ
 母名:ダイヤモンドビコー
 厩舎:国枝 栄
 生産:(有)村上欽哉牧場

2013/09/17 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
159.0   177.0   20.0   469

2013/10/01 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
159.0   177.0   20.0   469

※ 本馬は募集写真ならびに動画を撮影後の放牧中に左前尺骨を骨折し手術を行いました。術後の経過を見ていましたが、良好な回復をしていることからこのまま募集を行うこととさせていただきました。尺骨の骨折は競走能力に与える影響はなく、他の馬と比較して馴致の開始は遅れてしまいますが、これだけで募集を取り下げてしまうのは惜しい存在であることから、今回の判断をさせていただきました。なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 

2013/11/18 <最新情報>

ダイヤモンドビコーの12
 18日(月)に骨折箇所のプレート除去手術を行っています。

2013/11/04 <所有馬情報>


北海道・ノーザンファームYearling在厩。パドック放牧とWM30分、鞍付けや人が跨るなどの馴致を行っています。担当者は「8 月に左前尺骨を骨折して手術を行いましたが経過は良好で、11月中に詳しい検査を行って、プレートを外すかどうか判断します。もうしばらくはこれぐらいのメニューになると思いますが、徐々にマシンの時間は増やしていく予定です。他の馬と比較して出遅れた部分はありますが、もともと怪我の程度は軽いので心配ないですよ」とコメント。

2013/12/18 <最新情報>

ダイヤモンドビコーの12

測尺(2013年12月初旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 161.0  181.0   20.2   495 

2013/12/18 <最新情報>

ダイヤモンドビコーの12
 17日(火)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2013/12/16 <最新情報>

ダイヤモンドビコーの12
 17日(火)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動する予定です。

2013/12/06 <所有馬情報>


北海道・ノーザンファームYearling在厩。11月18日に骨折箇所のプレート除去手術を行っており、現在はWMの調整。担当者は「レントゲン検査を実施して骨折箇所の順調な回復を確認したため、プレート除去手術を行いました。術後は特に感染症に注意しなければなりませんが、もう心配ないですね。すでにマシンの運動は再開していますので、トレッドミルの調整を始められれば、早来へ移動して本格的に馴致を進めることになります」とコメント。

⇒手術したことで始動が遅れています。

 

3 満口

ウインドインハーヘアの12

 父名:キングカメハメハ
 母名:ウインドインハーヘア
 厩舎:木村哲也
 生産:ノーザンファーム

2013/09/17 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
153.0   171.0   18.3   383

2013/10/01 <所有馬情報>

測尺 2013/09/10現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
153.0   171.0   18.3   383

10月15日(火)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2013/11/04 <所有馬情報>


10月15日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動し、ロンギ場でダクとキャンターを20-30分、周回コースで軽めのキャンターの調整。担当者は「いかにも良血馬という雰囲気を持っていて、背中の感触もとても良いですね。学習能力も高いので、ここまでの馴致は極めてスムーズに進んでいます。皆さん気になっていると思いますが、馬体重も徐々に増えてきましたし、着実に成長していますよ」とコメント。馬体重407㎏

2013/12/18 <最新情報>

ウインドインハーヘアの12

測尺(2013年12月初旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  179.0   18.0   400

2013/12/06 <所有馬情報>


北海道・ノーザンファーム早来在厩。周回コースでハロン23~24秒のキャンター1,800mの調整。担当者は「今のところ成長は緩やかですが、徐々に調教を進めても馬体面などには問題ありません。まだ非力な面はありますが、だいぶ走り方を覚えてきたので、このまま進めていけば脚捌きも良くなっていくと思います。素質があるのは間違いありませんので、成長に合わせてじっくり進めていきます」とコメント。馬体重403㎏

⇒良血だから、そう感じるのか?色眼鏡で見てるというようなコメント。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿