騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC3歳牡馬 フラムドグロワール 馬の後ろで我慢させる追い切りにしました。ダービー出走

2013年05月24日 | 引退馬

シルクHC3歳牡馬 フラムドグロワール

(シルクプリマドンナ10)

母シルクプリマンナはオークス馬、

父ダイワメジャーで大物誕生の予感

父 : ダイワメジャー
母 : シルクプリマンナ(母の父 ブライアンズタイム)

TYPE : 牡・栗毛
BIRTHDAY : 2010.03.31
BREEDER : 安平町・ノーザンファーム

美浦・藤沢和雄厩舎
募集価格4000万円
中央獲得賞金6298万円
控除前回収率157%
収得賞金額1150万円
GI朝日杯FS 4着
GINHKマイルC 3着

2012/06/09、2歳新馬、東京芝1400m、1番人気1着、賞金700万円 雨 稍 横山典弘

2012/09/30、2歳OP芙蓉S、中山芝1600m、2番人気2着、賞金607.4万円 晴 良 横山典弘 

2012/10/20、2歳OPいちょうS、東京芝1800m、2番人気1着、賞金1535.7万円 晴 良 横山典弘

2012/12/16、2歳GI朝日杯FS、中山芝1600m、5番人気4着、賞金1100万円 晴 良 ウィリアムズ

2013/01/21、3歳GⅢ京成杯、中山芝2000m、1番人気10着、賞金0万円 晴 良 横山典弘

2013/05/05、3歳GINHKマイルC、東京芝1600m、8番人気3着、賞金2300万円 晴 良 横山典弘

6戦2勝【2-1-1-1-0-1(新馬勝ち、GI3着)】

フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
南Wコースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出しています。調教師
は「今朝早く、東京競馬場に無事到着しました。明日は本馬場で追い切る予定
です」と話しており、今週日曜日の東京・日本ダービーに出走を予定していま
す。

フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
東京芝コースでキャンターの調整で、23日に時計を出しています。調教師は
「先週の日曜日にも少しやっていますし、前走が激しい内容のレースでしたか
ら、今日はそんなにやらなくて良いと思っていました。負けん気の強い馬です
し、一息では走れない距離ですから、馬の後ろで我慢させる追い切りにしまし
たが、元気さも感じられましたし、ずいぶん体調は上向いていると思います。
馬運車があまり良くない馬なので、早目に東京競馬場へ入厩させて、穏やかな
気持ちで追い切りをしたいと思っていましたが、狙い通りに出来たと思います
よ。明日の雰囲気を見て、もしかしたら土曜日にも時計になるところをやるか
も知れません」と話しており、今週日曜日の東京・日本ダービーに出走を予定
しています。

フラムドグロワール/東京10R 日本ダービー GⅠ[芝2,400m・18頭]57 北村宏

フラムドグロワール/北村宏23東芝良        57.2- 40.7- 13.2 馬なり余力

 

 

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教助手は
「単走だと動かないけど、使ってきている馬なので、これぐらいで丁度良いで
しょう。さすがに連戦の疲れか、プリンシパルSの追い切り時は少し硬さがあ
ったのですが、今日は硬さが取れて、状態はまた上がってきているようです。
今回は速い馬もいるようですが、ハナに拘らなくても良いですし、血統的には
距離も保つと思いたいですね」と話しており、今週日曜日の東京・日本ダービ
ーに出走を予定しています。

サムソンズプライド/東京10R 日本ダービー GⅠ[芝2,400m・18頭]57 田辺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿