騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC 4歳牡馬 グランドサッシュ5/31(日)東京8R 青嵐賞 岩田

2015年05月29日 | 引退馬

シルクHC 4歳牡馬 グランドサッシュ

(レイサッシュ11)

母レイサッシュは3勝

父ハーツクライ

父 : ダイワメジャー
母 : シルクプリマンナ(母の父 ブライアンズタイム)

TYPE : 牡・黒鹿毛
BIRTHDAY : 2011.02.27
BREEDER:社台コーポレーション白老ファーム
首差しのしなりと力強さ、内面の健康度を表す丸みのある胴回り、やや短めの
繋や角度の浅い飛節、そして機能的なバランスに秀でたコンパクトなサイズ。本
馬の馬体に目を凝らすとサッシュ系の特長が随所に表れています。加えて全体
の滑らかなシルエットやキリっとした精悍な顔つきには独特の品格が備わり、手
先が軽くバネに優れた走りからも、いかにも切れ味勝負の芝コースを得意としそ
うです。芯の通った意志の強さは実戦において挫けぬ心となり、さらに一線級
で戦い続けるタフな精神力として長きに渡る活躍を約束しているかのようです。
美浦・武市康男厩舎
募集価格1800万円
中央獲得賞金2517万円
控除前回収率140%
収得賞金額900万円

2013/08/10、2歳新馬、函館ダ1700m、2番人気1着、賞金700万円 晴 重 津村明秀

2014/04/27、3歳500万下、東京芝1800m、6番人気2着、賞金290万円 晴 良 横山典弘

2014/06/15、3歳以上500万下、東京ダ1600m、3番人気3着、賞金190万円 晴 良 大野拓弥

2014/08/03、3歳以上500万下、新潟ダ1800m、3番人気5着、賞金73万円 晴 良 大野拓弥

2014/12/13、3歳以上500万下、中京ダ1800m、1番人気1着、賞金670万円 晴 良 津村明秀

2015/02/01、4歳以上1000万下、東京ダ2100m、9番人気3着、賞金260万円 晴 重 津村明秀 

2015/03/28、名鉄杯(1000万下)、中京芝2200m、7番人気3着、賞金330万円 晴 良 松田大作 

14戦2勝【2-1-3-0-1-7(新馬勝ち・レコード勝ち)】

 

所有馬情報

 

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

 

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

 

調教内容:ミニトラックでハッキング

 

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

 

 

担当者「いつも右トモに疲れが出やすいのですが、今回はいつもよりダメージは少ないですね。馬体の戻りも早いです。ただ今回は大幅なマイナス体重での出走となったので、少し間隔空けてもっとフックラさせてから送り出した方が良いでしょう。武市先生と相談し、2回東京の最終週を目指すことになりました」馬体重467㎏

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

担当者「右トモの疲れはすぐに取れ、他に問題はないのですぐに乗り出し、坂路では時計も出しています。このまま目標のレースに向けて進めていきます」馬体重469㎏

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

担当者「順調に進めています。休まず乗り込んでいますが、トモに疲れが出ることもありません。レースを使う毎に馬がしっかりしてきている印象がありますので、これからもどのように成長してくれるのかとても楽しみですね。まだレースまで時間がありますし、状態自体は良いので、この状態を維持して行けるように調整していきます」馬体重472㎏

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

担当者「引き続き状態は良好です。すでに体、息ともに出来ているので、週3本できるところを2本に抑え、状態維持に重点を置いた調整にしています」馬体重467㎏

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

担当者「引き続き順調です。坂路では手応え抜群で抑えるのに苦労するぐらいです。今までで一番良い状態と言えるかもしれません。来週の検疫で帰厩予定となりました」馬体重470㎏

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:14日に美浦トレセンに帰厩

調教内容:

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞

 

天栄担当者「こちらでは順調に乗り込まれました。馬もしっかりしてきましたし、過去最高の状態と言って良いと思います」

 

調教師「無事に帰厩しています。東京最終週の青嵐賞に向けて進めていきます」

調教タイム

グランドサッシュ

 調教師 17南W良 71.4- 55.2- 40.8- 13.0 馬なり余力

  ポッドライジング(三500万)馬なりの外同入

調教タイム

グランドサッシュ

 調教師 20南W稍 56.0- 40.9- 13.6 馬なり余力

  ポッドライジング(三500万)一杯の外0.1秒先着

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:南Wコースで20日に時計

次走予定:5月31日の東京・青嵐賞〔岩田〕

 

調教師「今日(水)Wコースで、3頭併せで最後は外に持ち出す形で調教を行いました。70-40ぐらいで、気持ちを切らさないことを意識して行いました。4コーナーを回る時に少しフワッとした所を見せましたが、ハミを掛け直すとゴール板を過ぎるまで集中して走っていました。良い追い切りができたと思いますし、状態も良好です。このまま予定通り来週の青嵐賞に向けて進めて行きます。乗り役には岩田騎手を予定しています」

 

調教タイム

グランドサッシュ

 調教師5.24南W良 72.5- 56.9- 41.8- 13.2 馬なり余力

 

調教タイム

グランドサッシュ

 助 手 27南D良 69.5- 54.1- 40.0- 13.2 一杯に追う

所有馬情報

グランドサッシュ[父 ハーツクライ : 母 レイサッシュ]

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:南Dコースで27日に時計

次走予定:今週日曜の東京・青嵐賞〔岩田〕

 

調教師「今週の追い切りは単走で、終い少し気合を付けたぐらいです。動きは良いですし、良い状態で出走できると思います」

出走情報

グランドサッシュ

 5/31(日)東京8R 青嵐賞 1000万下(混)[芝2,400m・18頭]57 岩田康誠 発走14:10

 

調教師「追い切りでは若干重いかなというぐらいで、仕上がりは悪くないですし、トモの状態も良く非常に良い状態です。前走では馬体が大幅に減っていたので、今回もやり過ぎないよう我慢して調整しました。東京コースでも好走歴がありますし、前走の脚が使えればチャンスもあると思います」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿