HAPPY!LUCKY!MIRACLE!

♪+゜杏ゆきの日々成長記録♪+゜
ごゆるりとどうぞ。

体調管理しましょ♪

2007-09-30 22:26:49 | 毎日の出来事
ここ何日か、バイトの途中でふらっと辛くなる。










息が浅くなって過呼吸になってみたり、急に吐き気がしたり……。










まるで、つわり?のようだ。










あ、勿論そんな事は無いのですが。多分疲労かと。










頭の中では
『元気だぞっ(´з`*)ω』
とか考えていても、多分身体が
『何を言うとんねん!身体疲れてん!(`Ω´#)』
と怒っているのだろう。うう、休みます…。










でもなー、最近早寝早起きなんだよ?一回友達から相談メール来て一時に寝た事があったけど、それ位しかないしな。









でも身体が言う通り、ゆっくり休みます。明日は月曜だしね♪月曜の授業初めてだから楽しみだなー(*^ω^*)




●今日あったいい事●

夕食がハンバーグだった事!と、デザートにキース・マンハッタンのチョコレートケーキ(栗入り♪)を食べた事。最近栗が美味しく感じるようになった。前は嫌いだったから良い変化だと思う。

☆七つの習慣☆

2007-09-29 21:05:56 | 毎日の出来事
この前の特別講義で、先生がおっしゃっていた『七つの習慣』を、学校の図書館で発見した!(ёзё)V










早速借りてみた。(ピンと来るものには手を付けるのが早いのだ)










家にてゆっくりと読んでいるが、早速鋭い指摘が本の中で為されていた。










詳しくはどう語れば良いのか分からないが、何事も中庸である事や、周りを変えるなら自分を変える(これは痛いほど自分の体験で痛感している)のが良い事が書かれているようだ。










ただし、自分を変えるには自分の中にある根っこ、つまり概念だの思いだのを変えないといけないのだ。










つまり、本当に変わりたいという人が、変われるのだ、人として。










まだ読み途中だが、改めてあの先生すげーなと思う。








さらっと簡単に言ったが、人にはかなり難しいのさ、こういう事。









変わりたい人なんて、腐る程世の中にいるだろう。勿論、皆良い方向に変わりたいに決まっている。









けれど、その中でもほんの一部の人しか、本当に変わっていないのかも知れない。










私は…少しずつ、変われているのかな?










良い方向に、行けてるかな?



きっとその答えは、死ぬ間際に位しか分かんない気もするけれど。でも人間一生成長し続けると言うし、ね。









一先ずは、色々と成長したいから!七つの習慣、読んでおきます(笑)










因みに昔に聞いた話なのだけれど……二十代後半位からは、自分の顔に責任を持たないといけないんだそうだ。顔に出てくるんだって、生き方が。









そう考えたら、未来のためにも今を生きたいし、努力をしていこうって気になる気がしませんか?









よっしゃ、これから気張って行こう!!(οΩο)V










●今日あったいい事●

久々に家でのんびり出来て、色々出来た事!あれ、これって毎回言ってる??でも、私は学校が始まるとここ最近は家に帰るのが遅くなるから、少し寂しい気分にもなるんだ。勿論友達といられる事は本当に幸せなのだけれど、私の性質の中の一つに、『一人の時間が必要』っていうのがあるんだよね~。何だろう、自分勝手な時間も、きっといるから私なんだろうな。ふふ。

かなり反省( ´ω`;A)

2007-09-26 21:04:23 | 毎日の出来事
本日、まさかのミスを沢山起こしました(ーー;)










まず、誤解を三件ほど。










その後、勝手な解釈を一回程。














あああああっ!










周りの皆さんすみません!_(._.;)_










明日改めて謝らないとなので、ここには簡潔に詳細を!










まず、疑惑のタコ焼きパーティー(明日の方)!!










皆さんが帰宅したあとに、誘われました(-.-;)










あーもう誤解だった。バカバカしい自分め。ごめんなさい。










そして、今日のタコ焼きパーティーの件、皆さんに言ったつもりで日時とか告げていなくてごめんなさいっm(~_~;)m









今度日にち改めてまた連れて行きます!皆さん本当にごめんなさいっ!!m(._.)m











でもね、分かりました。










壱、誘うなら早めに。




弐、日時をきちんと決めてから言う。




参、誘うなら皆誘う。










一先ず、今度から考えたら紙に書いて皆に回します。多分言葉だけだと誰に話きれているか分からないから……。











あともう一つ気付いたのは、何でも口を出せばいいってわけじゃなくて、お互いに踏み込んでいい領域やいけない部分をきちんと見極めるべきだなと思いました。










私はあまり気遣いが出来ないタイプだから?か、暫くしてから気付きました。



















皆さんはそのような事態はないよう気をつけて下さい。私は今回の多数の失敗を踏まえて、次のひつまぶしNightやボーリング会、ゼミ飲みを考えたいと思います。









多分きっと、これらを学ばせるためにこういう事があったんだろうな。次に同じ過ちを繰り返さないように気をつけよう。










●今日あったいい事●

結局ゆぅり嬢と食べに行ったタコ焼きが美味しかった事!!次こそは皆をきちんと誘おう。あ、でも家でタコ焼きとかも良さそうなんだよね。どうしよっかなー。

映画見たい!!

2007-09-25 20:46:44 | 毎日の出来事
今年の秋!










私が大尊敬するエディット・ピアフの映画がやります!










ピアフと言えば、『愛の讃歌』。









ピアフがどんな人か、会ったことがない私には分かりません。




けれども、その人が歌った『愛の讃歌』が素晴らしい歌なのは知っている。









見てみたいな。どんな人生だったのだろう?まあ、調べれば分かる話なんですが。










あと、ヘアスプレーという映画!









私が大尊敬する(その二)安野モヨコ先生が、本で言っていた映画!









CMを見た感じも、何だかキュートで可愛い感じ。







是非、映画を見に行きたいなあ。










目下、そのような暇は余りないですけれどね。飲み会二つ、幹事ですから~(笑)あとひつまぶしのも幹事だしさ。









明日は一先ずタコ焼きだから、それを楽しみにしよっと。明石焼き楽しみ♪♪









●今日あったいい事●

友達M嬢からロッテリアのタダ券頂いた事!デザートタダだよん♪あー嬉しい!今度何かお返ししよう。手作りで何か作ろうかな?クッキーとか。もうそろそろ涼しくなるからケーキやお菓子作りの季節だなあ。

キュートも好きだ。

2007-09-24 22:17:05 | 毎日の出来事
もう既に授業も始まって、忙しい日々を送っていますが……










その中でも、自分が欲しいと思ったものは、着実に手に入れています(^-^)V









その典型的な例が、画像のスケジュール帳です!










私、実はこういう癒しキャラも好きです。










特に、このまめゴマちゃんはヒットでした!










可愛くて、癒されて、いい事いっぱい書き込めそう!!((o(^-^)o))










あと、筆箱もANNA SUIのにしたし(これはminaの付録)、ファイルも新しいのを買いたい~!!今期は紫とかピンクが良いかな?今、そんな気分なんです。










さて、これから頑張って力出そう!そして楽しい毎日を送りたいな。









●今日あったいい事●

久々に、何となく気分がすっきりした事!バイトの休憩時間に友達と電話したんだけど……改めて、女の友情はもちろん大切だけど、それを適度に保ちつつ、お互いの道を歩いた方が良いのかもなーと思いました。
だって、全て同じだなんて気味が悪い。それぞれの考え方や行動があってこそ、その個性やいいところが磨けると思うから。ま、ガールズトークばかりではなく、自分とも向き合ったり、他の周りの人と向き合ったりするのも大切って事だよね?!

うーん、難しいけど。

最近のぶーむ!とツイてる話!

2007-09-23 14:46:46 | 毎日の出来事
昨日は結構後味が悪かったので……何か別の話でもしようと思います!!










最近、杏はみんてぃあ(タブレット)にはまっています!!







という話を大分前にしたかも知れないのですが…









夏限定かと思われていたアクアスパークの売り場(大量)を発見しました!!v(^o^)










うちの近所の、ダ●エーだとかサ●クルKとか、ドラッグストアに売ってました!また買ってしまった……この前●ッピーラムネ(味が似ているから)買ったのに……。









あとは、漸くドラえもん((ミ゜o゜ミ))のお箸とマスカラを貰えました(^^)v









あ、数量限定有りなので一人につきどちらかをプレゼント?になるかなー。どうだろー?そういやあ前に貰ったファンデーションのお試しも余ってるし、配るか。(笑)










あとは、バイト先でうちの大学の実習でお世話になったYさんという職員にお会いしました(*^_^*)









また、ツイてるのかも?!しかも今日は父の誕生日だから御馳走だしね♪♪









●今日あったいい事●

バイトが明日も中番になった事!実は中番が一番好きなんだ。皆いるし早く終わる気がして…。最近は中番が多いからうれしいな。

I am...? I love...?

2007-09-22 18:17:07 | 気付いたこと
暫くの間、私は悩んでいた・・・











自分って何?











ということで











最近「分からない気分」でも書いた通り、私は最近自分が分からなくなっていた・・・






そして、その理由もどうしてなのか分からなかった







何がいけないんだろう?







どうしてイライラするんだろう?











ずっと考えていて、ふと気付いた。











最近、自分が見えなくなっているのは・・・自分が人の言葉を真に受けていたからではないだろうか?と言う事だ。











さーちゃんは、「品のあるカジュアルな服装が好き」だとか・・・がいい例だ











何だかんだ言いながらも、私は自分を見失った。











それに、散々分かっていた事なのに・・・











「さーちゃんが好きだ」って、周りの人に話し過ぎた・・・反省











その一言が、自分の首を絞めていく。











「早く○○ちゃんに協力してもらいなよ」だとか、「なんでこう行動できないの?」だとか、もの凄く自分の中ではいつの間にか大きなプレッシャーになっていった。











私ってまず、さーちゃんの何を知っているんだ?




何 も 知 ら な い 。






私ってまず、さーちゃんの事が好きなのか?






ど う だ か 分 か ら な い 。




何日も考え込んで、イライラした。



そして、気付いた。











「周りの人に、話し過ぎたんだ」と。






私は元々人に自分の事を話してしまいがちだ。家族の事や、恋愛の事、悩みの事。誰とでも共有しようとしてしまうのだ。





でも、それではいけない。可能性としてはないと思うし心苦しいのだが、悲しい事にそれを利用してくる輩もいるかもしれないからだ。それに、更に悲しい事に、どんなに話しても、その悲しさは完全に分かってもらえないし、酷いとネタにされてしまうからだ。(ないと信じてるけど・・・)






この前の特別授業の時、先生に最後の言葉として、こう私は言われた。







「もっともっと、人と話をしなさい。でも、話す相手をきちんと選ばなければいけないよ。」




と。あと、「悲しい時は、歌えばいい(ビックリした)」と言われたが、それは置いておいて。












大当たりだ。私はこれから、何か大切な事を話す時には、話す人を選ばないといけないんだ。きっと。











そして、人の言葉で流されてばかりいてはいけないんだ、とも何となく思った。












だから皆さんに申し訳ないけれど、これからはアドバイスも協力もいらないから、本当に相談するまではそっとしておいて下さい。勝手ながら。今まで協力してくれて有り難う。











気付いた事、この何日かでいっぱいあった。











私は、さーちゃんの事がそこまで好きじゃない。淋しいから夢中になっていただけ。











だとか、ね。少し成長するために、この落ち込みがあったんだって思える。




これから、もっと沢山やる事がある。







ボーリングの会の幹事もしないといけないし(これを頑張って、自分に自信を付けたい)、友達とたこ焼き食べに行くし♪(めちゃ楽しみ)、友達とセレブ料理堪能の会するし(そういやあ場所決まりました





やることがいっぱいで、楽しい事が待っている





勿論、これからの授業もゼミ頑張ろうと思うし、教養として本を読んだり色々として(準備も揃っているし)自分を深めないと☆











だから、これからにもっと広く目を向けたい。本当に好きな人が現れたら・・・その時だし。今はもっと深めたいのだ!!!!














というわけで、少しずつ皆様にもお伝えすると思うのだが、さーちゃんラブの振り、もう止めるからね!もっと自分と生きるからね!!





たまに寄り道するかもしれないけれど、見守って下さいそしてそれぞれの道を歩いていこう♪






●今日あったいい事●

久々に何も無い日で穏やかに過ごせた事。最近家にいない・・・もっと穏やかに生きてもいいんだよね、きっと・・・。これ終わったら、今から部屋の片付けしようっと



暇なので、ばとん。

2007-09-19 14:50:04 | 紹介します!
今日まで、私はかなりのドジ具合を世に呈してきた・・・今日もそのドジ具合は変わらないだろうか?




「ドジっこバトン」

☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。




■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

○ しょっちゅうです。(どんだけボケてるの?)

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

○ これもしょっちゅうです。笑ってごまかせ自分みたいな。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

○最近多いパターンです。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

○ 高校の時、男子と一緒に棒を持って走る競技で。もちろんその後引きずられました。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

○ しょっちゅうとは言わないけれど。きっと疲れているんだ。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

○ この前そうでした。まあ、これも良くありがちです。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

△ 自分の家の車が見つからなかったことなら。迷子の常習犯です。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

× 今のところはない・・・はず。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

○ その後皆に「大丈夫?!」と心配されます。まあ、笑います。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

○ 小テストの時に。こういうときに限って点数良いんだよなあ。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

○ 幼い日の思い出です。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

? これはあったとしてもいうもんか。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

× 遊びに行く時は、ないはず。あったらごめん。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

◎ 大体そうです。さーちゃんの料理センスに期待する。(?)

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

○ といっても男の人に寄りかかったら、逆に男の人がわざと恋人のように頭をくっつけてきたみたいな。イケメンだったので許したような。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

○ デート中の気まずい沈黙。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

○ 小学二年の時に。幸い母が後ろから金を出してくれました。
 
■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

× あまり境目がない。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切を押した事がある。

○ 誰かの時に。もちろんしかられました。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

× 自分が落ちそうで怖いけれど。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

○ 私に聞いちゃいけない。

■お葬式で失敗したことがある。

× 今のところは、ない。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

× そうしてる人は見たことありますが。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

○ しょっちゅうです。いつか壊しそう・・・(破壊王なんで)

■入学式の退場のときスリッパ脱げた。

○ スリッパは私の敵です。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある

× 恐らくないはず。

■「登録」を最近まで「登緑」、「雑誌」を「雑紙」って書くと思ってた。

× 大丈夫、漢字は比較的得意さあ。

■鼻から牛乳を出す。

○ ドン引きでした(自分が)

■出かけるつもりで家を出て、何処に行くのか忘れる

○ そんなのしょっちゅうです。人は皆、旅人。

■メィルを間違えて違う人に送ったことがある。

× そこだけは死守している。

■バイト先の上司に間違えて「先生」と声を掛けたことがある

○ 「おう、なんだ」と普通に返されて逆に苦しかったです。

■部屋の障害物の角に小指がHITする。

○ しょっちゅうですからね。棚め。

■自分のノートだと思って書いていたら他の人のノートだった

○ 仕方ないのでその授業のノートは書かなかった。

■よくテーブルに飲み物をこぼす

○ 得意技の一種です。

■先生をつい「お母さん!」と呼んだことがある。

○ 「・・・あなたのお母さんではないけど」一瞬の沈黙が、笑いを誘った。

■連絡帳に次の日の時間割や宿題、持ち物を書き忘れて家に帰って来てから焦る。

○ そういう時は自分に対して諦める。

■最後に自分の体験談を質問として加えて下さい。

はいよ。

■間違えて授業中に隣の教室に入ったことがある。

○ 皆から大うけでした。




じゃあ、これを・・・ソラ嬢、有希嬢、ゆぅり嬢頼むね。



皆は絶対、ドジじゃない・・・はず。







●今日あったいい事●

久々にさーちゃんと目が合いました。サンキストのりんごジュース買っていました。・・・・っておい、奴は自分の贅肉を気にしていたんじゃないのか???絶対反省してない(笑)まあ、ぷにぷにしてる方が嫌いじゃない。


分からない気分。

2007-09-18 22:11:28 | 毎日の出来事
とうとう、「毎日の出来事」のカテゴリーが・・・











90回になりました!











この記事でね





というわけで、今日はスケジュール帳を選びにハンズへ・・・











行きました






が。












実は友達も同行し、(Y嬢&M嬢、M嬢とは途中で別れたけれど・・・)いきなりおろおろしてしまいました











実はとは言わず、私は一人で行かないと買えない人なのですよ・・・






だから、結局本日手帳ゲットならず












何かさあ、キャラものが欲しいんだよ~





で、リラックマとかバナ夫さん(これはヒットだった!買わないけれど・・・)とか、癒し系を探したんですが・・・横で待たれると決められない・・・仕方が無いので、今度は一人で行きます





あ、でも地元で一人帰りに見つけた変わったキャラの手帳が気になるんだよね






あと、ハーゲンダッツも食し、今日が終わったのでした











あ、一つだけ反省。











最近、さーちゃんについてはかなりの見境の無さに困っています











正直言うとね、自分で引く位・・・。











友達も皆知っちゃってて、何だか動きにくい。(自分のせいだが・・・)










つーかあれは、ネタにされているような気すらする・・・。あ、自分がネタにしてるのか・・・淋しいなあ。











ああああああああっ!!!









何だか、冷めてきてる?











嬉しいけれど、嬉しくない。




今の自分は欲張りだから、片想いでもきちんと実りのある片想いじゃないと嫌だ。








「カジュアルな子が好き」





とか、何だか振り回されているようで。







「優しい、良い子だよ」





って言葉が、何だか偽りのある言葉のように薄っぺらく感じて。









一体、何が自分の中で正しくて、何が必要で、何を求めるべきなんだろう?













分からない。










でも一先ず、時は流れているんだから。












今は忘れたい。












●今日あったいい事●

ハーゲンダッツを食したこと!んまかった!!


虹とハンバーグと二宮♪

2007-09-17 22:28:47 | 毎日の出来事
愛する二宮の、ソロに……








『虹』という曲がある。










最初に聞いた時は、何だかしっくり来ないし、長澤まさみ騒動あったし(まあ、長澤まさみ大好きですが←男は沢尻えりかよりもまさみ派らしいV)、リーダーとできた騒動あったし(これは勝手な推測?)で、あまり好きじゃなかった。









何より、二宮っぽく感じられなかった。










けどね、今は好きなんだ。









何だか、あったかいの。









二宮、ぐっじょぶ!!(何様?!)









今期の恋愛のテーマ曲です、なんちて。









でもとにかく、好きだ。(※二宮は見てないぞ)









と、いうわけで明日から授業です。











仕事のメールに気付かず(ここは天然……ってゆーか、あの人よく携帯弄ってるが何してんだ?!メールじゃないのか?)、誘われないと行かないかなり評判の良い(後輩カップルが変にニコニコしながら『優しいし可愛いですよ~』と言うから)超シャイボーイさーちゃんとの愛欲の日々です(←怖い人)









でも目下、りょーちゃん(仮名)という、可愛い後輩(いちねん)が気になる今日この頃。あの子も天然さんだから気になる……ああっいけない、私にはさーちゃんが……(←馬鹿)










そんなもんです。あー明日楽しみ。授業も楽しみ(本当か?)初日からゼミないですが。












皆様、頑張ろう♪










●今日あったいい事●

バイトから帰ったら、寿司とハンバーグがあった事。わーい二宮も大好きハンバーグ♪なんて言ってたら、冷たい冷たい視線で見られましたが(゜ーÅ)ホロリ←今いきなり出て来たよ?初めて見たよ!!わーいわーい(^O^)美味しかったよ(#^.^#)