橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LaLa8月号情報1~付録は「夏目友人帳」白黒ニャンコボールペンセット♪

2010-06-23 20:29:11 | 夏目友人帳
LaLa8月号、仕事帰りに買って来ましたよ~。
夏目本編の続きが読みたくて辛抱堪らなくて地下鉄の中で
こそこそ見ちゃいました。
…見るんじゃなかった。マジ泣きそうになったわ。
ヤバイヤバイ。

多軌の家の蔵の話、【封じてあるものの章】は、
前後編でした。
8月号が完結です。
また一回お休みかなぁと思ったら、
9月号にはまた本編掲載ですよ皆さんっ。
ばんざぁい。
な、内容はまだ全然決ってなさそうだけど…。
え?なんでそんな事分かるのかって?
書かれてるあらすじ読んだら、きっとアナタにも分かります。


 LaLa8月号付録は、「白黒ニャンコ ボールペンセット」

まずは見てもらおうか。

まず付録のボールペンが入ってた袋と、中身。
入ったままだと袋の柄も中身も訳分かんないから、
出した状態にしてみました。
ちなみに袋は透明で裏に使用上の注意が書かれてる。
それが透けてしまう為、中に白紙を一枚入れてあります。

上の画はスキャンしたんですけど、本体のボールペンだけにすると、
転がって上手くスキャン出来ないので、本体の方は携帯で撮りました。

一番くじのてのひらマスコットに支えてもらってます。

思ったより短かった。全長11㎝です。
白黒ニャンコの顔が付いてなかったら、
何かのオマケで貰うような
プラスチックのボールペンだなぁって感じですが、
後ろにちょいと感動。 
ちゃんと背中の模様が付いてやんの。

ただ、ちょっとショックだったのが…
私の、不良品だった

先月の夏目情報で、これの話をした時に、
『ただ、クリップ部分というとつい弄っていてポキッと折ってしまいがち。
私なんか必ずといって良いほど、やっちゃうのよね。
特に安物のシャープペンとか…。
気をつけないと、だわ。』

って自分で書いてたんですが、袋開けた時点で
クリップ部分、壊れてた。
ニャンコ先生の顔の留め具部分が割れていまして…。
割れた破片が袋の中にあけば、ア●ンアルファで留める所ですが、
破損部分落ちてない…。これでは直しようがない。ぐすん。

何も予期した通りの姿で、私の元に来なくたっていいじゃないか。

ボールペンの芯は、ニャンコ先生の方が黒、
黒ニャンコが青です。


ボールペンの画像はこちらでも確認出来ます。
        ↓
白泉社 LaLa8月号ページ

(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください)



LaLa8月号情報記事2&3はこちら
LaLa8月号情報2~W全サ「切手シートセット」来月からは「ボイスフィギュア」ですと?
LaLa8月号情報3~その他「夏目友人帳」関連。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「荒川アンダーザブリッジ」... | トップ | LaLa8月号情報2~W全サ「切手... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ先生のボールペン (まいまい)
2010-07-01 13:44:47
こんにちは。いつも愛のこもった感想有り難うございます。不良品は本屋さんか白線社に届けると交換してもらえるらしいですよ。今回のペンは多数、不良品があったみたいです。
まいまいさんへ (たちばな)
2010-07-01 20:59:39
まいまいさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

>いつも愛のこもった感想有り難うございます。

きゃあ、そんな事言って頂けるなんて、
こちらこそ感謝です。
えぇでも愛は一杯です。
ていうか愛で一杯のものしか、感想書いてない(あ)
感動しないと感想書けない人間なので。

そう、きっと本屋か白泉社に言えば…とも思ったのですが、
本屋はレシート捨ててしまったし、
だいたい良い歳してちょっと恥ずかしいのです。
でもやっぱり不良品、多数出たのですね。
部長(宵待月さん)のも不良品だったらしいし。
あれは外した状態で出荷した方が
良かったかもしれませんね。

夏目友人帳」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事