橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

おかげ様で3周年です~♪

2009-06-18 23:47:20 | 日記
お風呂入っててふと気付いた。
やだブログ3周年じゃないか~って。
最初にテストっぽく書いたブログが2006年6月17日
日付変わるぎりぎりの23時56分とかで
6月18日に片足突っ込んでるので、
記念日はどっちが正しいか微妙なところ。
去年は6月17日に報告したかな。
今年は今日、報告ってことで。
ぶっちゃけ昨日は忘れてたんだけどさ

いやはや、好き勝手書いてる趣味まっしぐらなブログですが、
お客様はちょっとずつ増えて、ついに累計40万突破ですものね~びっくりです。
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。
今後も書けたり書けなかったり、ハマるとくどい位書きまくる
なかなか困ったヤツですが、宜しければまた遊びに来てやってください。

基本、書きたいことを書く、自分らしくある、をモットーに、
書いて行きたいと思います。


ちなみに今日は「戦国BASARA」最終回の感想記事を頑張って書いていましたが、
長くなりすぎて、前編後編に分けなきゃいかんかも。
画像もちょっと入れたいし、まだ編集したいので、
UPは明日までお待ちください、すいません。
1期最後だし、オールスター勢ぞろいでテンション上がりまして、
色々書きたいので~。お許しを。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (流架)
2009-06-19 00:17:40
たちばなさん ブログ3周年おめでとうございます♪

お風呂入ってて気づいたと言うたちばなさんに思わず笑っちゃいました(コラ)
いつも 楽しいツッコミ満載の記事を楽しく拝見させて頂いてます!
最近は特にBASARAへの熱の入れようがw
細かいところまで色々書かれていて凄いなと思いつつ、筆頭を始めそれぞれのキャラへの思いが伝わってきて 思わずこっちも熱くなる感じで!
2期が決定しましたし また熱い感想を楽しみにしてます(笑)

これからも無理せずたちばなさんのペースで
続けていって下さい!
お互い頑張りましょう~(笑)

あ、送り物も近々送れると思いますので
改めてメールさせて頂きます!
遅くなってスミマセンです(汗)

では、改めて3周年おめでとうございます!
返信する
おめでとうございます~♪ (うっちぃ)
2009-06-19 11:03:45
たちばなさん、3周年おめでとうございます!
なかなかコメントに来れない不義理なヤツですが、たちばなさんへの愛はあふれてますからvv←(キモい★)

たちばなさんとこはいつもお客様が多くて羨ましい♪
やっぱそれだけ魅力あるものを書いてるってコトだと思います。
(こんなこと言ったらたぶんたちばなさんは謙遜するだろうけどww)
これからもたちばなさん自身が楽しんで続けてもらいたいと思います♪

BASARAへの愛あふれた記事楽しみにしてますからね!
もちろんVAMPSも!
おおっと、私も自分の萌えを形にしなければ(笑)

ではまた~^^ノシ
返信する
流架さんへ (たちばな)
2009-06-20 12:12:02
流架さん こんちは~♪
コメありがとっ。

>お風呂入ってて気づいたと言うたちばなさんに思わず笑っちゃいました

私らしいでしょー。
だいたい変な日付から始めてしまったのがいけないよね。
サイトの方はGWだから覚えやすいけど、
6/17ってなんやねんって(笑)
だからうっかりしがちです。

BASARA熱は高いですよー。
いやここまで熱くなれると思ってなかったのだけど。
作品が良いせいですね。色々勉強にもなりました。

>送り物

こちらもやりかけております。
やっぱりクロムシェルドも欲しいし、
流架さん当てのに入れたいなと思って、
買うことにしましたの。
明日届くので、編集は明日する予定。
もちっと待ってね。

本人も半ば忘れてて、慌てて報告記事書いたような次第なのに、
お祝いコメントくれて嬉しかったよ♪
今後ともよろしくです。
返信する
うっちぃさんへ (たちばな)
2009-06-20 12:21:36
うっちぃさん こんちは~♪

忙しいのにお祝いコメントしてくれたのね。
嬉しいよぉ。

>不義理なヤツですが、たちばなさんへの愛はあふれてますからvv←(キモい★)

そんなの分かってるよぉ(え)
私もコメントは余裕なくて出来ない時もけっこうありますし、
お互い様なので気にしないで~。

>たちばなさんとこはいつもお客様が多くて羨ましい♪
やっぱそれだけ魅力あるものを書いてるってコトだと思います。

いやいや、それはね。
ウチが半アニメブログだからだよ。
私の、というより、作品の引力ですな。
増えてる部分は一見さんだし。
お気に入りの作品に対する感想を見たくて
巡って来てくれた方たちだと思うから。
アニメ感想書かなくなったら、きっとごっそり減りますよ。
まぁそれでも、自分が書きたいものを書く!がモットーなので、
アニメに興味なくしたら、書かなくなるかもしれません。
今は幸か不幸か次々とハマるのが出てきてますけどね。(笑)

BASARAはアニメはとりあえず1期終了ですが、
ゲームやってるからまだ全然私の中では続いてる。
これからもゲームの方で、暑苦しい感想記事を書くと思う。
また良かったら読んでやってください。
VAMPSもねー、熱いですよ。
一枚のアルバムでここまで熱くなるって初めてかも。
またこちらも続きを書いて行きますので、
良かったら。

うふふ。うっちぃさんとは共通多くて嬉しいわぁ。
返信する
おめでとうございます*:・゜☆(≧∀≦) (李胡)
2009-06-21 19:32:46
遅くなっちゃいましたがブログ三周年おめでとうございます♪
これもたちばなさんの努力の賜物ですね、いつも記事楽しく拝見させてもらってます~

たちばなさんのゲーム記事読んでたら久々にBASARA2やりたくなってきました(笑)
瀬戸内話が最終巻に入るって聞いたので早速予約してきました(マテ
こっちが二期決まったように夏目~も早く三期決定報告があるといいんですけどw

ではでは、これからもたちばなさんのペースで感想頑張ってください♪
いつも押しかけちゃってる身で申し訳ないですが(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
返信する
おめでとうございます (まこと)
2009-06-21 23:36:15
橘さん、三周年おめでとうございます
これからも頑張ってくださいね。
橘さんの記事を見て出会えたアニメもあるので、
(『いろはにほへと』とか『夏目友人帳』とか)
これからも楽しみにしています。
またお邪魔させていただきますね。

いろいろ2期決定してるみたいですね。
DARKER THAN BLACKも2期決定ですしね。
楽しみです
返信する
李胡さんへ (たちばな)
2009-06-22 07:58:55
李胡さん こんにちは。

お祝いコメありがとうございます~。
最近ちっとも李胡さんとこコメ出来なくて
申し訳ないです。

おおっ李胡さんはゲームやられてたのですね。
私、ゲームはやっぱりRPG!な人なので、
ちょっと興味あったけど、アクションだから…
と手を出してなかったのですよ。
BASARAゲームは、アクションだけどちょっとRPG的で、
私に向いてたのも運命だわ(笑)
瀬戸内二人も面白いですよねぇ。

やっぱDVD予約しましたか。
私は悩むところです。
最終巻だけ買うのもなぁ…。全巻揃える元気ないし(置き場所もないし、金銭的にも…)
うーん。

夏目三期、早く決まって欲しいですね。
また李胡さんと熱く語り合いたいです。
その時はまたよろしくです~(笑)
返信する
まことさんへ (たちばな)
2009-06-23 08:05:16
まことさん こんにちは♪

お祝いコメありがとう~。
まことさんがウチの記事見て「いろは」や
「夏目」に興味を持ってくれたというのは、
物凄く嬉しいですね。
自分は好きなものに関してここで思いを
ぶちまけてるだけのつもりですが、
それが誰かに影響与えてるって素敵だもの。

まことさんには感謝してます。
ブロガー同士はコメもしやすいけど、
読者の方ってやっぱりなかなか最初は勇気が
いるのではないかと思うのです。
だからまことさんがちょくちょくコメ下さるのは有難い。
常連様と語り合えるのは幸せです。

DTB決まったのよね~。
それについても語りたいと思いつつ…。

今後ともよろしくお願いします~。
返信する
おめでとうございます! (ノラ)
2009-06-23 19:27:19
橘さん、ブログ3周年おめでとうございます!

DARKER THAN BLACK、二期決定したようですね!
また語り合えるのを、楽しみにさせて頂きたいと思います

これからもお体にお気をつけて頑張ってください!

今後ともどうぞよろしくお願い致します
返信する
ノラさんへ(その2) (たちばな)
2009-06-23 23:01:32
ノラさん こちらにもありがとうございますっ。

そうそう!二期~二期~と叫び続けてもうどのくらい?
2007年夏アニメだったんだよね?
約二年ですか?
ようやく叶えられるとはね。
まぁでもこれで、私が二期切望すれば、
必ずやってくれるんだと自信ついた。

夏目も、戦国BASARAも、時間かかったけど、
DTBもだもの。

問題は放送日ですよねー。
こちらの地域が関東より一週間遅れとかだと
感想書く気萎えるのよね。

ノラさんとまた是非語りたいし、
遅れることなく見れますように。
返信する