橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「鋼殻のレギオス」#11【スパ・リゾート・カリアン】子安さんおもろすぎ♪

2009-03-26 00:06:58 | 終わったアニメ
あはははは、子安さんがおもろーい。
予想通り、楽しませてくれました。
フェリも可愛かったなぁ。
今回は戦闘もゴタゴタも、キモいのもなくて単純に楽しめました。

それにしても相変わらずレイフォンはモテモテで困ったもんだ。
あれは罪だよね。


公式HPはこちら

あらすじは東京アニメセンターより。

第11話 スパ・リゾート・カリアン
普段の激務がたたり、過労で倒れたカリアン。
ゆっくり療養するという兄に連れられ、フェリもいやいやプール付き温泉にやってくる。
だがそこには、ニーナやレイフォンたち第十七小隊のメンバーも来ていた。
さらに、メイシェン、ナルキ、ミィフィの三人組も!
レイフォンをめぐって、水着少女たちの激しいバトルが展開する!
そんな光景を見ていたカリアンは、秘書軍団を使い・・・。

  
途中挿入の「レジェンド・オブ・レギオス」は下でコメントします。

今回も感想はざっくり…

アバンはカリアンがレイフォンを誘ってるみたいで、
なにやっとんじゃーと思ったけど、
そういう話ではありませんでした(当たり前です)

カリアンが過労で倒れて療養ねぇ…。
倒れる時の映像が薔薇フレームなのが凄いわ。
どーでも良いけど、そんな弱ってるように見えないんですけど。
はべらせてるオンナ達がまた凄いな。

「そ、れ、で、何故!私まで来なければならないのですかっ」
壊れかけのロボットのような口調が笑えますよフェリ。
怒ってるわけね。そうでしょうとも。

カリアンの水着、いつの時代のだよ。

兄妹水入らず~なんて言ってたけど、華麗にダイブするニーナの姿が…。
偶然だな、なんて言ってますが棒読みですね。
おしとやかに話そうとする朽木ルキアに通じるわざとらしさだ。
演技は下手だな隊長。
ニーナだけじゃなく、十七小隊全員いました。
カリアンの企みなんでしょう。
ニーナがフェリに泳ぎを教えることになったので、
昔から泳ぎの苦手なフェリをなんとか泳がせようっていう兄心なのかな…と
最初は思ったんだけどね。

成り行きで、というかナルキたちの企みで、
メイシェンの泳ぎ指導をしてあげることになったレイフォン。
同じプールでやってりゃ視界に入るよね。
羨ましそうに見るのはフェリだけじゃなく、ニーナも気になってるんじゃん。
おかげでフェリ、おぼれちゃったじゃないの。

夕食は温泉旅館みたいな料理だな。美味そうです。
このスパ、和風なの?
みんなの着てるTシャツは、胸に名札つきの運動服みたい。
「れいほん」も笑えるけど、「へり」は違いすぎじゃ…。
ヘリコプターみたいじゃん。

メイシェンはちょっとだけ上達したようです。
そう応えただけでレイフォンはフェリに脛を蹴られてますよ。痛い痛い。
いちいちカリアンが反応して睨むのがおもろいな。

ここでレジェンド…が挿入ですが、
レイフォンたち三人が部屋で見てるTVの映像がプチンと切れる演出
になってるのが面白かった。
お金が切れると見れなくなるって…ほんとリアルに旅館のTVだな。
部屋も畳みだしね。
そうそう、床の間においてあるのよね旅館のTVって

いきなりあんあん言って身をよじるフェリに顔が引き攣りました。
薬草低周波風呂…ってことらしいけど、
なんだこのエロさは~。
ニーナの腹、腹筋割れてる?良い体だ。
胸は湯気で隠してますが、しっかり見えてるフェリが赤くなり…
今度はのぼせて、ぷかー。

部屋に寝かされていたらしいフェリが眼を覚ますと、
カリアンとニーナたちの話し声をキャッチ。
でもフェリは、これは念威じゃなく夢だろうと思い込みます。

アイキャッチも、いつものじゃなくて湯煙露店風呂。
♪ぁ~んというお色気声つきって、どーなのよ。

翌日の講師はニーナからレイフォンに交代
赤くなるフェリが可愛いなぁ。
あ、また兄の眼が光った

メイシェンはガックリですね。ニーナも気になってチラ見。
ほんと、レイフォン、罪なヤツ過ぎだってば。
チャンスは平等にしてやらないとっていうシャーニッド。
うん確かにそれは一理あるぞ。
あはは、縮んで飛ばされてるシャーニッドが可愛い~。

両手掴んでバタ足の練習でしたが、
慣れてきたようだからと手を離してみようとすると…
「な、慣れてません。手を放されたら溺れます!」
大丈夫だというレイフォンに更に、
「嫌です!無理です!絶対出来ません!死にます!」
必死になるフェリが妙に可愛いな。
そんなにレイフォンの手を離したくないのか。
水中で嬉しそうに微笑むのがなんともいえないね。

あらーっそれを見ていたお兄様、ついに堪忍袋の尾が切れたようですよ。
光る眼鏡と背負ってる炎が怖いです。
そして会長に拉致られたレイフォン。
ここ、非常用シェルだそうです。
おや会長、水着の上にジャケットだけ羽織ったのね。
ぽたぽたと水が滴ってるではありませんか。
はは、そこまで急いでいたの。

会長がレイフォンに聞きたいこと。
フェリとどういう関係なのか。
いやー、この鈍ちんにそれを聞いてもね。
レイフォンには女性の影が多い。
「もし、もし、フェリを傷つけるようなことをしたら…」
あ、怒った時のキリキリとしたロボット動きは兄妹共通なのね。
「私は君を…潰すよ?」
この潰すよの言い方がまたケッサクです。
声が上擦ってオロオロな岡本さんも良いなぁ。
「言っておくが、私を舐めてもらっては困る」
あかん、子安さんおもろすぎ。
画面のカリアンの顔は怖いけど。
私がその気になれば…と例をあげるのに、
実際やった事を全部並べちゃうなんて、けっこうドン臭いなアナタ。
「でもやったんですよね?」
「あ…」
が笑えた。
で、ここでキラキラしたフェリの画像が…。誰だよこれ。吹きました。
って、わーっレイフォンが襲われるぅぅ。

ニーナたちの方は突然テロ組織BMAにより…あ、いやいやそれは「RIDEBACK」だ。
なんか展開が似てて
武装組織ですね。ニーナたちは人質になっちゃいました。
念威を使って預けたダイトの位置を探るフェリ、なんか念威が見えちゃって凄いことになってますけど…。
使ってることバレバレだよ。
でもダイトをゲット、シャーニッドも加わっても見事倒すことが出来ました。
ここはカッコ良かったね、三人とも。

で、事の真相も明らかに。
力が強すぎるフェリは、時々念威ダダ漏れ状態になるらしい。
本人も無意識のようですが。
身体が疲れれば、それも納まるらしく、一応心配した兄心ってことみたいだけど、
頼まれたニーナたちの見返りは予算ですか。
こりゃフェリも怒るわね。
平謝りする縮んだニーナとハーレイが可愛い。

レイフォンだけは、やっぱり知らなかったのね。
「あいつがフェリちゃんに嘘をつきとおせるとは思えないしなぁ」
っていうシャーニッドが良いね。
もともと演技出来る子じゃないとも思うけど、
フェリに嘘をつくなんて、きっと嫌がると思う、私も。

こんな騒ぎがあったのに、レイフォンも会長もいない。
何か察しましたねフェリ。

「さぁ、白状し給え。もう私の事をお義兄さんと呼びたいのか?
そうなのか?そうなのだなぁ!?」
も…だめ、子安さんったら、面白すぎっ。
と、どっかーんと入口爆破で、ピンクのオーラまとった怒りのフェリ。
♪ちゃらら~
って、仕事人?
焦って思い切り顔崩れてますよ会長。
「フェ、フェリ!?おおお前まさか…ままま待て、待ってくれフェリ!
わわわわ私はお前の事を思って良かれと!
フェリ!…フェリちゃん!?うわぁあああ!…あれ?」
きゃあ足の骨が…。
ブンッとレントゲン映像が切れるのがまたイイね。
そして即ED。ふふふ。

いやぁ子安さん、ほんと楽しいわ。デフォ顔も可愛かった。


★「レジェンド・オブ・レギオス」

一応ずーっと繋がってますけど、話は進んでないねぇ。
まだ高速道路で追っかけっこ。
台詞も最初の二文は前回のリピートです。

アイレイン:So,babies,do you wanna boast? Time's running out. Heh.

Let me give this boy his birthday present.

W-What's happened?!

「なぁお前ら、誇りが欲しいか?時は待っちゃくれねぇぜ」

「ヤツの誕生日プレゼントにコイツをくれてやろう」

「な、何が起きたんだ?!」


Veohで見たんですが、英語のsubは上記のようになってました。
んだけど、Let me giveの後はbig boyに聞こえたんだけどな私。
プレゼントしてやるのは、弾丸なわけで、
「デカイの一発お見舞いしてやろう」的ノリのbig boyかなと。

道路の両端切れてUの字に曲がっていくのがなんともいえませんな。
こっちの世界も独特のようだけど、これがレイフォンたちの世界と
どうリンクしているのか、さっぱり分かりませんね。

英語のお勉強のために、もう少しいっぱい喋ってほしいところだわ。


最新の画像もっと見る