橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

相方から挿絵が届きましたv

2006-06-22 21:42:39 | 創作/HP作業日記
わたくし小説を書いておりまして(ぽりぽり)。
サークルで隔月発行している会誌に掲載してたりします。
次回8月号の締め切りは来月中旬なんですよ。
今日は相方から挿絵が届きましてね。
はやいよ~っ瀬緒さんっ(><。)
こっちは、全然進んでないよぉー。
焦るぅ~。
…と叫びつつも、挿絵眺めてにやにやしてる私。
あやしすぎる(笑)

相方が描いてくれた絵を受け取る時の気持ちというのは、
嬉しいやら、恥ずかしいやら、くすぐったいやら、泣けちゃうやら
不思議な感覚なんですよ。
そう、ちょうど…
生き別れになった子供の写真が届く、みたいな(どんなんや(-_-;)
★★いや~私、結婚も子供産んだこともないんですけどね。★★
「○○ったら、こんなに美人になっちゃって~」みたいな。
(だから、なんなんだそれは:苦笑)
自分じゃあいつらの顔、描けませんからねぇ。
ちびキャラでギャグっぽいのなら、ちょっとは描いたりしてましたが、
どのみちちゃんとしたイラストは描けないし、今では文章打ってるときも
あいつら、相方の描いてくれる顔で動いてますよ(^0^v)

相方とも、ほんとにひょんなことで出会い、お付き合い始めたわけですが、
まさか将来自分の小説の挿絵を描いてもらうことになるとは、
当時は思いもしませんでした。
不思議な縁ですよね。

私の小説、いろんな人の協力を得て書いてましてね。
書いてる本人=私は、ヘタレですが、協力者たちは強力なの(笑)
そして私のこだわりに、可能な限りギリギリまで付き合ってくれる
あったかい、頼もしい人達です。
(小説が「être エトル」なので、エトルスタッフと呼んでます)
ありがたいと思ってますよ~みんなっ。
HPを作ったら、彼らを紹介するコーナーも作りたいですね。

そう、相方から尻を叩かれてまして…HP(^∇^;)。
これから勉強しますです。

相方「瀬緒由佑騎」のHP「ゆうき屋。」に、
ウチの(私たちの…が正しいな、うん)息子達もいますんで、
覗いてくれると嬉しいです。

「ゆうき屋。」
http://yuuki-ya.boy.jp



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き別れ…。(笑) (せお)
2006-06-22 23:31:33
挿絵が届いたそうでOK~!ですね。

HPの紹介、ありがとうございます~v

生き別れ…の下りで、ちょっと吹いちゃい

ました。(こらこら~!)<お許しを~。



美人…になってたら嬉しいなあ、と思ってた

ので、胸をなでおろしましたよん

彼らを描くことになって、不思議な縁に乾杯!っすよ。



さあ、原稿が終わったら本格的にHP立ち上げ

ですね。<決め付けてるし。

頑張ってくださいね~!
返信する
こんばんは。 (岡野由亜)
2006-06-23 21:46:30
瀬緒さんのブログから飛んでまいりました岡野由亜です。

橘さんのブログ待ってました、と言うカンジです^^

エトルの裏話や進行状況、声優さんのお話など色々のぞけて楽しいです。





あ、杉山さんと関さんの声ようやく聞けました!!

どちらもネットで聞いたのですが

関さんの声、ユサ兄の雰囲気に合ってますねー。

杉山さんの声は想像以上にカッコ良くて

「輝嵩ってこんな声でしゃべってるのかー」なんて照れてしまいました(笑)。楽しい。

自分では声のイメージなんて全然思いつかなかったのに

こうして聞いてみると「あーこのふたりってこんな声っぽい」

と思えてしまうなんて何だか橘さんすごいです。



サイトもいずれ、とのことなので今からとても楽しみです。サイトぜひぜひ作ってください^▽^
返信する
わお! ()
2006-06-23 23:01:41
きゃ~岡野さんだぁ~っ

いらっしゃいましぃ~。

遊びに来てくれて嬉しいです。

でも、びっくりしましたよ。まだ身内にしか公表してないので。

そうか、相方のブログから飛んで来てくれたのですね。相方さまさまだわ。

ユサ兄と輝嵩の声、合ってるでしょ?

あのキャスティングには、けっこう自信あるんだ

~えへへ。

また、そのへんの話は、岡野さんのサイトにお邪魔して語るわねー。(語るんかい(^_^;)
返信する
育てのお母様へ ()
2006-06-23 23:15:05
生き別れってのは、冗談抜きで一番近い感覚なのよん。自分の生んだ息子たちなのに、イメージは

あるのに、なんとなく頭ン中で想像すると、顔が

不鮮明って状態で。

奴らの元気な姿を見られるのは、育ての親である貴女さまのおかげ。

もっともっとあいつらの、あんな顔、こんな顔を

見てみたい。

私も頑張りますので、よろしくです。
返信する
実は (岡野由亜)
2006-06-24 21:07:32
実は掲示板ちょっと前に撤去してしまったのですよ^^;

いえ、別に荒らしとか何か問題が発生したワケではなく

メールやメールフォームでコメントいただく事が多かったので何となく「もういいかー」と(汗)



次月号の原稿すごく楽しみです>▽<
返信する