橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

7月のアクセス解析~♪

2009-08-01 15:15:31 | 日記
7月の総IP 27,542 総PV 86,640 一日の平均訪問者数は 888人
ブログ開始からの累計訪問者数は、447,083人になりましたっ。
ありがとうごさいますっ。

ちなみに7/31現在のgooブロガーは、1,268,459人
その中で当ブログの7月のランクは、最高 313位 最低 570位 平均 432位。
てな感じでございます。

戦国BASARAも鋼殻のレギオスも終わってしまったから、
ガクンと訪問者数が減るだろうと予想していたのですが…
6月の平均訪問数は900人でしたから、思ったほどは減ってないんですよね、あらら。
そうか、嬉しいな。へへへ。


★訪問回数
 
~1回 …5909人
2回~5回…1022人
6回~10回…195人
11回~15回…142人
16回~20回…48人
21回~50回…377人
51回~100回…214人
101回~200回…193人
201回~300回…71人
301回以上……134人

★訪問頻度

1日…2115人
2日… 256人
3日… 149人
4日~7日…316人
8日~14日…213人
15日~30日…185人
31日~60日…152人
61日~90日… 98人
91日~180日…102人
181~365日…56人


前月と比較すると思ったほど一見さんの数は減ってなくて、
真ん中あたりが減った感じなのかしら…。
やっぱBASARA、レギオス系のお客様が減ったってことかな。
あとは毎月同様に常連さま達の数字が後ろに流れてる、と。
解析初めて10ヶ月ですからね。そこはスライドしていきますな。
常連さま、いつもありがとうございます。


★人気記事

1位 橘の部屋
2位 LaLa 8月号情報。全プレの『ニャンコ先生抱き枕』応募開始ですよ~!
3位 コミックス「夏目友人帳」8巻 -文化祭の章-北本&西村に泣かされたっ。
4位 夏目友人帳
5位 ニャンコ先生ぬいぐるみ、届きました~っ!!
6位 LaLa9月号付録「ニャンコ先生風鈴」♪次回の全プレは、なんと「ニャンコ先生ゆたんぽ」!!
7位 コミックス「夏目友人帳」8巻 -銅鏡の章- 田沼を堪能♪
8位 マイケル・ジャクソン急死の知らせに思うこと。
9位 コミックス「夏目友人帳」8巻 -帰る場所の章- 見せてない部分で泣けるなんて…。
10位 LaLa応募者全員サービス「ニャンコ先生ボイスストラップ」届いたよぉぉぉ~っ♪
11位「ヘタリアAxis Powers」#26 ちょいと哀れなイギリスくん。
12位 コミックス「NANA」21巻、読みました。お通夜です…。
13位 ヘタリア
14位「ヘタリアAxis Powers」#25 ちび多めでウハウハ♪
15位 戦国BASARA
16位「ヘタリアAxis Powers」#23 もぉっドイツったらぁ〜!…吹いた(笑)。
17位「ヘタリアAxis Powers」#24 ちびをもっとぷり~ず(笑)
18位「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい? 5」回答です~♪
19位 コミックス「夏目友人帳」8巻 -ちょび徒然帳- これもほっこりします♪
20位「花咲ける青少年」#14【ぬくもり】ユージィンな小野さん、たっぷり聞けて万歳♪

トップが一位ってのはやっぱり嬉しいですね。
偶然流れ着いて立ち止まって眺めて頂いた方たちにも
もちろん感謝なのですが、
ウチ目指して来て下さってる方達がたくさん居てくださるというのはね、
有難いです~

当ブログは夏目大プッシュしているので、
何度か足を運んでくださってる方も、立ち寄った方も、
夏目系の方が多いようです。
夏目8巻の感想はリキ入りすぎて4分割になっちまったのですが
その4つの記事が全てトップ20に入ってるって凄い…と思います。

それにしてもLaLa9月号情報記事が6位ってのがビックリ。
だって書いたの7/23ですからね。それで6位!
ニャンコ先生とLaLaの全プレに対する関心の高さが伺えます。
ボイスストラップやもっと以前のぬいぐるみ記事へのアクセスも
未だに高いですからね。
今後も先生の付録や全プレに関しては、随時報告して行きますので
また良かったら覗いてやってくださいまし。

マイケル死去の記事にもたくさんアクセス頂いてありがとうございました。
この記事のUPで、少し種類の違うお客様が覗いてくださったかもしれませんね。
ついついアニメや声優さんの話中心なブログになってますが、
音楽は自分を形成している大きな柱でもありますので、
VAMPSのことも含め、もう少し書いて行きたいなと思ってます。

戦国BASARAはアニメ終わってもゲームで盛り上がってる私くしめ。
BASARA2のプレイ日記をしつこいぐらい書いております。
いやだって、プレイ中の彼らま台詞とか、すんごいイイんだもん!
萌えるんだもん!
それで、自分の記録の為にもと思いつづってきたら、
けっこうこちらも読んでいただけてまして、
22位の元就&蘭丸の報告を筆頭に、100位内にほぼおさまってる感じ。
ありがとうございます
BASARAゲーム良いですよ~。アニメでハマった人には是非オススメです。

あと「ヘタリア」で来てくれる方が相変わらず多くて嬉しい。
ヘタリアは感想記事書いてるお知り合いブロガーさん少なくて
TBも少ないんですけどね。
こういう結果見ると、やっぱ頑張って書こう!って思いますね。
いや基本自分が書きたいから書いてるんだけどね
ヘタリアおもろいから。
あの「…ぷっ」って感じの笑いがね、良いですよね。

ピッコロさんが毎回企画されて誘って下さる「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」シリーズは、
毎度アクセス多いですね。
皆さんやはり関心高いようで、ピッコロさんとこから流れて来て
見てくれたり検索で来てくれたり。
今回はもともと終了アニメが少なめな上、自分は3つしか該当してなかったので、
物足りなかったですよね、申し訳ない。

「花咲ける青少年」も13話が29位、15話が28位、16話が31位で
カテゴリーの「花咲ける青少年」が38位と、アクセス多めです。
BS見れなくてネットのUP待ちですので、感想もやや遅れ気味ですが、
森川さんの立人と小野さんのユージィンにはめろめろですので、
なるべく頑張って感想は書くつもりです。

あと…最近復活した07-GHOST記事も健闘してますよ。
実は21位にフラウへの愛ダダ漏れの16話の感想が入ってる。
これ、書いたの7/25PMですよ?
ちなみに追加版も42位に居たりする…凄い。
07-GHOSTは前半の展開にふてくされていたので、
視聴だけして感想書いてなかったんですよ。
フラウがやっと本来のフラウの位置に置いてもらえたので、
熱が入ってきました。
あと問題は終幕に向かってのオリジナル展開ですよね…。
それが面白くないと、また止まってしまうかもです。
すいません。

★キーワード

1位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
2位 ニャンコ先生抱き枕
3位 橘の部屋
4位 葬儀屋 諏訪部 まったり
5位 NANA 22巻
6位 ホンダム
7位 ネリエル
8位 鋼殻のレギオス 二次創作
9位 結界師 最終回
10位 黒執事 メイリン
11位 ニャンコ先生 抱き枕
12位 黒執事 メイリン
13位 マイケルジャクソン 兄弟仲
14位 にゃんこ先生 ぬいぐるみ
15位 ニャンコ先生 ぬいぐるみ
16位 鋼の錬金術師 マリア ロス
17位 にゃんこ先生 抱き枕
18位 nana 21巻
19位 「夏目」ニャンコ先生抱き枕
20位 花咲ける青少年


キーワードはもぉ圧倒的にニャンコ先生、夏目絡みがね、
この下100位までの間に延々と入ってます。
8巻やドラマCDなどでも。
人気凄いというか、根強いって感じで嬉しく思います。
アニメ放送時だけ盛り上がる作品だってあるじゃないですか。
だけど作品そのものに魅力あると、気に入った方はずっと追いかけますよね。
けっこうウチはそういう方が来て下さってる傾向ですね。
私自身がそうだから、類は友を呼ぶのでしょう。
NANAはアニメ関係なく、元々凄く人気あるから分かりますが、
「結果師」「DARKER THAN BLACK」がね、放送終わってからもう
どれだけ経つのって感じですが、
放送終了後もずーっとキーワード検索に上がってくるんですよね。
それを言うなら「コードギアス」系もですが…
「コードギアス」はまだ分かりますよね。
「結果師」「DARKER THAN BLACK」に関してはね、
根強いなって思うわけです。
「DARKER THAN BLACK」はやっと二期が決まりましたが、
決まったからというわけでなく、
この二年間ね、絶えずアクセスはありましたから。

★アクセス元

1位  本宅『notre』。
2位  『WONDER TIME』流架さんトコのTOP。
3位  『空想野郎の孤独語り』空想野郎さんトコのTOP。
4位 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』ピッコロさんの
   「今期アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい? 5」記事。
5位  『マンガに恋する女のゆるゆるライフ』フル☆マルコさんの「ヘタリア」#23 感想記事。
6位  『中濃甘口 Second Dining』mahariaさんトコのTOP
7位  Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
8位  Yahoo検索「橘の部屋」
9位  『Spare Time』李胡さんトコのTOP
10位 kizasi.jpで見る「小磯哲也」
11位 Google検索「葬儀屋 諏訪部 まったり」
12位 Yahooブログ検索「夏目友人帳」
13位 世の中のキタユメに関する話題をまとめてお届け。-GAZWORD- 
14位 URLエラーで不明。 
15位 ニコニコ大百科検索「戦国BASARA」
16位 ニコニコ大百科検索「明智光秀(戦国BASARA)」
17位 フル☆マルコさんの「ヘタリア」#26 感想記事。
18位 Google検索「にゃんこ先生 ぬいぐるみ」
19位 So-netブログ検索「nana 22巻 ネタバレ」 
20位 Yahooブログ検索「07-ghost」

流架さん、空想野郎さん、フル☆マルコさん、mahariaさん、
ピッコロさん、李胡さん、ありがとうございます~。
お客様回して頂いて、いつもすいません
回して頂く分だけお返し出来てない方もいるので心苦しい

それにしても最近、ブログ記事をジャンル別にまとめてるサイトが
増えましたねー。
ニコニコ大百科さんはだいぶ前からどーいうわけかウチの記事を
よく載せてくれてて、ここからけっこう来て下さってるんだけど、
キタユメさんに関することをまとめてるとことか、アニメ感想記事を
まとめてるサイトとかね、21位から40位にもそういうサイト多くて。
へぇ~って感じ。

★アクセス先

これはいつもだいたいウチの部屋の中をぐるぐると
見て回ってくださった方が多いのだけど、
今回は3位に白泉社オンラインの9月号のページが来ました。
しかもアクセス数三桁です。ウチみたいな弱小ブログにしては、
頑張った数字ッスよ↑これ。
けっこう貢献出来たかしら。えへへ~。部長~褒めて♪(ナンチッャテ)
宣伝部長「宵待月の空」の宵待月さんトコには14位。
三桁には届かなかったけど、かなり流れてくれてるので、よしよしって感じでしょうか。

流架さんトコは24位、李胡さんトコは、75位ですが、
今回はけっこうお返し出来てるかと。良かった良かった。
おぼろさんトコ82位。そこそこ。
あとは…『ビヨビヨ日記帳』小野瀬まりぃさんトコや
うっちぃは今日も戯言』のうっちぃさんトコ、ピッコロさんトコ、
孤狼Nachtwanderung』玲蘭さんトコにもちらりほらり。

あ、うっちぃさんトコからのもお客様ちょくちょく流れて来て頂いてるのですが、
うっちぃさんとこには創作つながりでウチのリンクが本宅になってる為、
本宅の方に行って下さるので、ここの数字には上がって来ないんですよね。
うっちぃさん、いつもありがとね


相変わらずハマると長文、今一歩だとあっさりな感想になってて
分かりやすい、気ままな管理人ですが、
宜しければこれからも遊びに来てやってください。
TBやコメントは、大歓迎です。
一言コメントでも長文でも、お気軽にどうぞ。
古い記事へのコメントでも構いませんので、
何かありましたら、よろしくです。



宜しければ投票願います~♪

ウチはどこぞのランキングにも参加してませんし、
web拍手すらなかったりするのですが、
ページの左側にある「あしあと」の下の方に評価の投票がございます。

①気に入ってます。
②面白かったよ。
③まぁまぁかな
④もちっと努力しなよ
⑤つまんないよ

の五段階評価でございます。
言葉は自分で考えてみました。

もし宜しければ、投票くださいませ。
悪戯、意地悪での投票はご遠慮くださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますっ! (宵待月)
2009-08-02 17:46:35
こんにちは。
いつもお世話になってます。うちに流れてきていただけるのが、本当にありがたいですね。

あと、LaLa9月号関係のアクセス凄い~
読まれた記事も、アクセス先も、7/23以降の数だというのに。
部長表彰ものですね! 

-帰る場所の章-の記事の時は、思わずホロリと来て、コメントしたくなるのを自制してました。

夏目友人帳は、放送時には出なかったアニメカレンダー、来年のが出るそうですし。
終了しても再加熱ですね。

夏目ばっかりですが、ぼちぼちやっていますので、またよろしくお願いいたします!
返信する
宵待月さんへ (たちばな)
2009-08-02 18:34:39
部長!訪問ありがとうございます。(笑)

ウチから部長の所に流れてくださるのは、
やっぱりそれだけ夏目ファンの方って熱心
なのだろうな、と。
部長のところは、いつも細かく情報を載せて
いらっしゃるので、
私も部長のところで情報収集してます(おい)
声優さまのブログもマメに回って関連記事を
リンクされてるから凄いなといつも感心してます。
二人で同じようなことやる必要もないかと
思って、こちらはあえて感想メインで行ってます。

>部長表彰ものですね! 

わぁい、部長に褒められちゃった!ヤッタ!(笑)
そっか、カレンダーとか出るのですね。
私、アニメのカレンダーとか買ったことないんですが…
夏目はちょっと惹かれるかも…。

こちらこそ今後とも宜しくです。
返信する