橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「BLEACH」#219 修兵なコニたん堪能しました♪

2009-05-13 21:31:23 | ジャンプ系
相変わらずあらすじと前回終盤のリプレイで7分取りますね。
ま、シャルロッテと弓親を今一度見れたのは、良かったかな。
瑠璃色孔雀綺麗だしなぁ。
ウィンクするシャルロッテがなんだかもぉ懐かしい。
またまた「美をかけた戦い」のナレでぷっと吹きました。
真っ赤な天狗になった玉城は、あんまりどっちでも良かったけど(リプレイ)。
アビラマの色さぁ、原作じゃトーンも張ってないから、
まさかこんな真っ赤とは想像しないよね。

うふっコニたんの修兵声、好きだなぁ。
フィンドールな近藤さんも、良い感じだわ。

おや?二人のバトルシーン、増えてます?
これが副隊長の霊圧、副隊長のパワー、副隊長の剣…。
ほーら、ほーら、ほーら…となかなかねちっこいフィンドール。
なんか狂ったように剣で乱れ刺し?
途中でストップかけたら修兵の顔がものすごい変なことになってた
近藤さん楽しそうやなぁ。
というか、えらいシンクロしてはる。(なんで大阪弁)

おぅ、原作以上に白熱してるぞ。
バトル延長で時間稼ぎかぁ。
ま、でも今回は良いかも。良く動いてるしスピードもあるし、
アングルも面白い時あるし。



足場の橋の使い方も良いんじゃない?
作画は引きの時はヤバげなのもあるけど、見せ場のアップは、
良い感じ。フィンドールが美人さんだ。



「正解(エサクタ)」が多いのは、やっぱウザいのぉ。
でもそういうキャラだから仕方ないわな。
フィンドールの水攻撃を斬ってかわす場面、カッコ良いじゃん。
このあたり原作では一瞬だもんね。
水の糸で手毬のように編まれていく中に閉じ込められた修兵。
「刈れ…風死」
中から現れるシーンが素敵ではないか。
体の周囲のオーラの色がまた綺麗だ。
あ、これはフィンドールの水のせいかしらね。
うんでも綺麗。

おおっ!察知してそちらを振り仰ぎ、
「檜佐木さん…」
と呟くイヅルの姿が!
「ようやくか」と冬獅郎に、「ふん」と砕蜂。
やーん、みんなの反応付きですか?
このオリジナルは嬉しい。特にイヅルが良い感じじゃないですか。

「あんまり好きじゃねぇんだけどな」
ああん、コニたんの言い方が良いなぁ。
修兵してるなぁ。ほくほく。にやにや。
「見ろよ、この形。命を刈り奪る形をしてんだろ」
ここ、原作の修兵は顔も台詞もホラーなのよねぇ
この時間じゃここまでブラック入っちゃまずかった?
台詞を原作の「してるだろ」から「してんだろ」にしたのは、アドリブ?
これはその方が修兵っぽくて良いぜ。うんうん。

あー、そっち側の髪を切っちゃうというのは、
シャルロッテでやってるので、違うトコにして欲しかったなぁ。
原作では左頬を切ったんだよね。
顔に傷つけちゃイカンと思ったの?

あっBLEACHには珍しく、血液らしい血が出たっ。
どーしたんだろ今回は。
いつも黒い血だったり、見せなかったりするのに。

9割の仮面を剥ぎ取って、フィンドールの力は隊長レベル。
でも修兵は落ち着いてます。
そして…
あー、蟹の爪落ちた。

「…てめぇは自分の力が怖くは無ぇんだな。…敵の力も。
底が知れるぜ」
ううっ。良いなぁコニたん。
すいませーん、声優さんの声萌えと演技褒めばっかで。
でもあんまりないじゃない?修兵がこんなに喋るの。
今、堪能する時よね。

「自分の握る剣に怯えぬ者に剣を握る資格はない」
なんか文字で出来たから笑えちゃったじゃない。
わざわざ森川さんが東仙声で言ってくれたから、
うおーと嬉しかったけど。
「俺はそう教わった」
ここでフィンドールの右目及び顔の右半分がヒクつく描写は
良かったです。



「今頃恐怖を覚えたか。漸く俺と対等だな」
あぁほんと今日の修兵はカッコ良い~。
フィンドールの最期の姿は原作では見れないのよね。
柱崩壊とかぶっちゃうから。
アニメでは一応見れて良かったです。

「柱が…壊された!?」
「やられたのか、一体誰が!」
「はっ……い、…一角ーっ!!!」
倒れてる一角には悪いけど、貴方を思う弓親に萌えました。
「斑目が…」
「やられただと?!」
冬獅郎、砕蜂、駒村、浮竹、享楽のアップ、良い顔だ~
作画良いと見る方も気合入るぜ。
で、良い感じだったのに、なに?
このTO BE CONTINUED の止め絵の配色。
なんか違うと思うなぁ、これ。

★予告編

「今回は出番に恵まれない副隊長を救済するシリーズじゃからの」
ウケた。
でも自分で言っちゃイカンよなぁ射場さん。
「なるほど」
なんでそんなに力一杯同意してるの修兵。
ほらほらイヅルに突っ込まれてるよ。
「檜佐木さんも同意しないで」
っていう櫻井さんの言い方が面白い。

それは良いけど、次回の作画が酷いことになってますね。
せっかく今回褒めたのに。
弓親の良いシーン、あの顔なのー?
ガックリ。
修兵も今回のと同一人物には見えませんね、あれ。


★死神代行業務日記

報告書だと思ってたものは、原稿だった。
噴出しの中に入った浮竹の顔が可愛かったわ。

もう、これは良いからさ。
アランカル大百科やろーよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (流架)
2009-05-13 23:37:21
たちばなさん こんばんは♪
伺うのが遅くなってスミマセン(汗)

今回はスタッフさんどうしたの?と言う感じで
ブリーチには珍しく演出の良い回でしたね(笑)
フィンドール@近藤さんとのバトルシーンが結構増えてましたが、動きもスピード感ある感じで見応えあったので楽しめました!
いつもなら また時間稼ぎかと思うくらいですけど檜佐木さんもカッコ良かったですし 今回は苦にならなかったです(コラ)

>ここ、原作の修兵は顔も台詞もホラーなのよねぇ
原作ではこの辺りの檜佐木さん かなりブラックは言ってる感じでしたよね
もう少し黒い感じでも…とも思いましたけど、風死と表情のアップでそれなりに迫力出たので良かったです(笑)

やはりアニメだとバトル回の消化早いですね!
次回はポウとの戦いなので 個人的にあまり盛り上がらない感じで(ぁ)
ではでは、失礼しました!!

あ、先ほど遅くなりましたがメールも送りましたので確認下さいませ!!
返信する
流架さんへ (たちばな)
2009-05-16 12:15:50
流架さん コメありがとぉ~。
レスがめっさ遅れて申し訳ない。

>ブリーチには珍しく演出の良い回でしたね(笑)

ですねー。
時間稼ぎの為のバトル延長も演出悪かったらだらだらするだけですが、
魅せてくれましたよね今回は。
見ごたえありました。巡ってると皆さん同様の意見でしたよね。

>もう少し黒い感じでも…とも思いましたけど

まぁ漫画とアニメの見せ方に違いは出るので、
原作と同じ表現しても原作ほど良くならない場合もありますものね。
ここはそう判断したかもしれませんね。

>次回はポウとの戦いなので 個人的にあまり盛り上がらない感じで

えぇ右に同じく(笑)
このテンションの差はなんだろ。

メールもコメより先に拝見させて頂いてました。こちらもレス遅くてごめんね。
CD楽しんで頂けたようで良かったです。
また半強制的に回させていただきますのでよろしく(笑)
返信する