橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「楽しいことがない」と、ぼやく人

2006-07-05 22:43:25 | 日記
「ちっとも楽しいことが無い。
なんか、楽しいことない~?」

と、向かいの席の先輩がぼやく。

「楽しいこと、無いんですか?」
「えっ(貴女には)あるの?」

彼女が、びっくりした顔をする。

「ありますよ。いろいろ」
「えっ、何があるの?ちょっと分けてよー」
どういう発想なんだろう。「分けて」って。

私にとっての「楽しみ」
 
 来月のHYDE君のライブ。
 最近面白くなって続きが楽しみなアニメ。
 今度の給料出たら買おうと思ってる直ちゃんのDVD。
 大変だけど頑張ってみようと思っているHP製作。
 今月中旬の三連休。
 来週末の仲間との飲み会。
 もうそろそろ届く友達からの荷物。
 (漫画、小説、DVD、アニソンCDとかが回ってくる)
 来月頭に届くサークルの会誌。
 
 あ、日々のブログの更新も…だ。(*^v^*)
 毎朝日課になった、アクセス数のチェック。
 これも楽しみ。
 それから…
 今、丁度切れててやってないけど、ゲームやってるときは
 帰宅してゲームの続きやるのが楽しみなときもある。

どれも私にとっての「楽しいこと」であって、
彼女がそれを楽しいと思うとは思えないし、
人に分け与えれるものじゃない。

そもそも「楽しいこと」って、待ってたって降ってこないもの。
自分で作らなきゃ、と私は思う。

些細なことでも、一歩先、二歩先、三歩先に「楽しみ」があれば、
生活にも張りができるし、頑張れる。
だから私は自分から努めて、「楽しいこと」を作ることにしているんだけど…。

どの職場に行っても、
「あーあ~っなんか楽しいことないかなー」とぼやく女性がいる。
「いる」というか…多すぎ、そういう人。なんで?

小さなことで喜べる私は、幸せものかもしれないな。


 

最新の画像もっと見る