エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

さくら

2012年04月23日 | 日記
今日は、久々にオフでしたが・・・雑用や、大学院の宿題。。

本を読み込んで、まとめて、プレゼン?の形にしていくのですよ。
大学院に入り勉強始め、まだ2週間。それなのに・・・凄い知識の収穫なんですよ。
経営戦略では、ポーターがこういった・・戦略経営プロセス・・とか。。。初めておききする内容ばかり。それは、机上の空論といわれがちですが・・・ちがうね。。きっと、机上の空論と外野でヤジ飛ばしてる人は、何も解ってないのだね。この理論や経営学の歴史を知ってたのとしらないのでは・・違うね。
ソルフェージュも音楽史も楽典も和声も対位法もしらないで、音楽してるのと一緒なんだね。
まったく音楽と通じます。
そうそう、タイトルの桜ね。

まだ8分くらいですが、鶯の鳴き声にさわさわの風。少しお散歩しました。
途中でアメが・・・で残念ながら中断。
明日は晴れそうだから、また散策します!
夕方は、身体がコリコリなので、ヨガとプールでほぐしてきましたよ。
やはり、スポーツは最高ですね!

さ、もう少しで書き上げられそうなので、、、勉強に戻りマース。
またね。

最新の画像もっと見る