一年の終わり/始まり・・・私の状態

2007年12月31日 23時56分11秒 | できごと
もう2007年も最終日。。。なのにっ!
プロ研、ぜんぜんできていない!!!

29日はわざわざ先生が大学に出てきてくださったにもかかわらず
全く分析できず・・・。
SPSSをよく理解せずに使おうとしているのが問題なんだけど。
分析、うまくいかない===っ
これがわかった瞬間、先生、たぶん私の研究に興味なくしたな~完全に。

悪いことは重なるもので
研究室の暖房も壊れて動かず・・・。
速攻、大学の総務に行ったけど、担当の人は帰ったあとで
4日まで出勤されないそうです。ツイてな~い。

直るまでお隣さんの研究室にお邪魔させてもらうことに。
お隣さん、ありがとう。

どうしようもなく行き詰まり、(分析できないから単に論ずる部分なのに)
どうも しっくりこなくて、また初めっから書き直ししはじめた今日大晦日、非常に焦ってマス。

ほんとに、ホントに、完成できるのだろーかっ!?

・・・この一年の反省は、
「プロ研ができな~い」という気持ちで、心の中がせわしなくて
けっこう、イロイロなことを省略してしまったことです。

たとえば、年賀状。
たとえば、大掃除。
いや、年末の行事だけでなく、毎日の家事、炊事なども・・・。

そのおかげで、大事なものを失ってしまったかもしれません。
健康とか、ご縁とか・・・反省。

でも時は確実に過ぎて、新しい年が来る。

今、なんだかんだ騒いでいても、
なんとか頑張って、論文を書くことでしょう。
あと1ヶ月余りとなった社会人大学院生活。

自分のためにも、応援してくれている人たちのためにも
頑張るぞ~っ!!

皆さん、一年ありがとうございました!
2008年もよろしくお願いしま~す。

ビジネススクールの皆さんは、特に体に気をつけて
この1ヶ月頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。