ファジル・サイ/誰でもピカソに出演!

2007年01月20日 23時29分05秒 | わたくしごと
昨日19日、大ファンであるピアニストのファジル・サイが
テレビ東京の「誰でもピカソ」に出演した。

自由奔放!
ほんとうに、唄うようなピアノです。
あんなふうに、ピアノが弾けるようになりたいな~。
いつもファジルサイの演奏を聴きながら
自分で弾いているような「つもり」になっています。えへへ。

そんな私も小学生のときは、けっこう上手だったらしく、
ピアノ教室の先生の勧めで?っていうか、そこではたるくって、
わざわざ、入校試験を受け、
伏見にある「名古屋音楽学校」まで習いに行っていた。

しかし、そのあとがいけない。
この飽き性な私に、「完璧に弾けるまで、次の曲に進まない」という先生で
これが辛くて、登校拒否!
ちょっとスタッカートを忘れたからってそれだけで次に進まないなんて・・・。
もう絶対に行かない!と決めた。
要は、乗せられないと、成績あがらないという お調子者なんですねー。

ファジルサイと比べるのも失礼なのですが、
彼は、心から弾きたい!と思っている。
自然と弾いてしまうのでしょうね。
私も今は純粋に、弾いてみたいな~と思いマス。

そんなことより今は、
「レポートが書ける、書ける!」と自分を調子に乗せないと。
今日も5時間くらい机に座っていたのに、何一つ完成できなかった。。しょんぼり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。