ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

奈良のハーブクラブに行ってきました。

2017年12月15日 21時15分11秒 | エシカル

↑↑こちらのリンクからお買い物ができます☆↑↑

あっという間に12月も半分過ぎてしまいました…。
少し前の話ですが、奈良にある『ハーブクラブ』というお店に行ってきました。

夕方に行ったので既に日が落ちていて写真も暗いですが…
社会福祉法人が運営するカフェだそうで、知的障がい者の方も働いているみたいです。

左手に雑貨やパン等が売っているお店とモンベルのショップ。右手がカフェ。
カフェの手前には地物野菜がたくさん並んでいました!
ゆっくりお茶をする時間は取れなかったので、隣のショップでお買い物だけ…。

マドレーヌとオーラルピースというマウススプレーを購入。
写真を撮る前に食べちゃいましたがチョコタルトも購入しました。美味しかったです♪
オーラルピースは天然由来原料100%で乳幼児から使えるそうです。
直接スプレーして使うもよし、水で薄めてマウスウォッシュとして使うもよし。
あ、どんなお味か気になりますよね?
パッケージにはミントとウメの爽やかな味と書いてあります。
実はミント苦手な私ですが、使ってみたら案外大丈夫でした。結構甘めですよ^^
今度はカフェにも寄ってみたいなぁ♪

(八木志津香)


 ブログへのご意見・ご感想やエシカルに関する講師依頼などは
 下記のアドレスまでお願い致します。
 メール csr@tsutaetai.jp


※エシカルは、直訳すると「倫理的な、道徳的な」という意味ですが、
 その一歩先にある”環境や人に優しく配慮した様子”という概念や心をさします。
 このブログは、エシカル推進チームが感じるエシカルについて、書いています。
 NPOや行政、企業や個人の方など様々な方を取り上げ、
 読者さまにとって、
 “地球や環境、社会や人に優しい商品、取り組みは何か?「正しい消費」とは何か?”
 を考えていただけるきっかけになればと思い、お届けしています。


==================================

 ●通販サイトMiethical 開設
 三重県内で製造・販売されている、
 使う人にも環境にも優しいエシカル商品をセレクトして販売しています!
 製造・販売元のインタビューもぜひ、ご覧ください♪ 

==================================

 ●LINE@始めました
 ぜひ、登録してくださいね♪

==================================

 ●HP ミエシカル
 三重のステキ発見エシカルポータルサイト「ミエシカル」♪♪お出かけ、買い物、
 カフェ、イベント情報などの地域観光の情報満載!!

==================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿