エシカルで三重のステキを発見 ☆ ミエシカル

オーガニック、フェアトレード、伝統工芸品など環境や人に優しく配慮した様子(モノ)の総称エシカル。三重のエシカルをご紹介!

からだめざめる!HOTなカレー

2012年10月08日 09時44分05秒 | エシカルな食べ物
こんにちは!!

三重は晴天。気持ちのいい秋空が広がっています^^


私の地元では、秋のお祭り‘子どもみこし’が行われ、朝から賑やかに家の前を練り歩いていきました。
自分の子ども時代を思い出しながら、懐かしい記憶をたどっていました。


そんな秋は、各地で行事も多く、「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」…
いろんなことが、この季節に向いているのでしょうか?^^


そこで忘れてはならないのが、「食欲の秋」!!
前回のブログでもお知らせしたように、エシカルチームの今月のホームページの特集は
「行楽の秋・味覚の秋」です!


食べることがとても大好きなエシカルチームにステキなものが届きました♪

四日市にある会社、日印食品開発有限会社さんが製造する
「マハラジャのだいどころ キーマカレー」と
「マハラジャのだいどころ チキンカレー」です!


「食」は「人」に「良い」と書くを理念に、美味さと健康を考えて作られている“マハラジャ”のカレー。
インド料理 マハラジャの味をお届けするために、通販商品として「マハラジャのだいどころ」シリーズとしてご紹介しています。
ホームページ、ミエシカルにも掲載されているのでご覧くださいね♪
http://ethical-m.jimdo.com


スタッフさんとお会いした際に、なんとチキンカレーとキーマカレーをひとつずついただきました!



パッケージもとてもステキです!
嬉しくてうれしくて、事務所に帰ってすぐにお昼ごはんにみんなでいただきました。


辛いものが苦手というスタッフに合わせて、今回は中辛の「チキンカレー」をいただきました。


袋を開けた瞬間、とってもいい香りが事務所中に広がりました。

お皿に開けてみると、チキンはチキンでも骨付きの鶏肉がゴロリッ!!
そのチキンに私たちは大興奮!!笑
レトルトカレーではなかなかお目にかかったことがないものでしたので…^^

このカレーは、地元四日市の無農薬・有機栽培の野菜や伊賀産の玉ねぎなどの食材を使い、
インドやその周辺諸島から輸入したウコンをはじめとした数十種のスパイスで調理された、本格派のインドカレー。


地元、四日市や県内の食材を使い、食べる人のことを想った体にやさしいカレーです。

気になるお味は…


濃厚で、チキンはやわらかく、後からジワリとスパイシーな刺激が!
最近カレーをよく食べる私は、とても好きな味でした。

スタッフの一名は「辛いー!!」と言いながらなんとか完食していました。

カレー好きな私は美味しくいただきました^^

刺激的なご飯で、頭もスッキリ!!
美味しくて幸せなお昼ご飯でした!
マハラジャさんごちそうさまでした。


毎日欠かせない「食べること」。
作るひと、食べるひと、みんなにやさしくを考えて作られた食事で、毎日の食卓が豊かになれば素敵ですね。

私たちはこれからも、楽しみながら三重の素敵なエシカルをご紹介していきますね。


そんなステキな情報は・・・
三重のステキ発見!観光ポータルサイト「ミエシカル」で!

(中村真里)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三重のステキ発見エシカルポータルサイト
「ミエシカル」がついにOPEN♪♪
お出かけ、買い物、カフェなどの情報満載!
詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
より「エシカル」について知って頂こうと、
㈱デルフィス・エシカル・プロジェクトと
弊社との協働企画として、エシカル関連書籍
「まだ“エシカル”を知らないあなたへ」の
無料貸し出しを行うことを決定致しました。
詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Mブリッジが考える「三重ならでは」のエシ
カルについてご掲載させていただいています!!
  是非、ご覧ください→(≧∀≦)ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 



エシカル推進チーム | Facebookページも宣伝



※エシカルは、直訳すると「倫理的な、道徳的な」という意味ですが、
 その一歩先にある”環境や人に優しく配慮した様子”という概念や心をさします。
 このブログは、エシカル推進チームが感じるエシカルについて、書いています。
 NPOや行政、企業や個人の方など様々な方を取り上げ、
 読者さまにとって、
 “地球や環境、社会や人に優しい商品、取り組みは何か?「正しい消費」とは何か?”
 を考えていただけるきっかけになればと思い、お届けしています。

 ブログに関してまして、ご意見・ご感想がございましたら、
 下記のアドレスまでお願い致します。
 メール ethical_m@mail.goo.ne.jp
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« ミエシカル更新!!今月の特集... | トップ | エシカルデー2012 “エシカル... »
最近の画像もっと見る

エシカルな食べ物」カテゴリの最新記事