middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。ラストスパートです。

シドニーマラソン 回顧録3

2017-09-20 09:40:33 | オーストラリア生活
Centennial parkは広々として景色も素晴らしい。
散歩や遊びに来ている人からも声援をもらいとても気分が良かった。

ここで一つのアクシデントを目撃しました。
ローカルの人でしょうか、並走していた男の人が
水分補給と栄養補給をするため
右手にコーラ、左手にバナナで走ってました。
途中で気がついたんでしょうね。
両手がふさがったこの状態でどうやってバナナを食べるんだ、と。
コーラを脇に挟んでバナナをむいてモグモグ、ポイッ。
そのあとコーラを飲もうとして…
ここで悲劇ッ!

フタを回した瞬間にコーラがプシューッ!
勢いよく噴き出して、一瞬パニックに。
隣の私も驚きました。

そりゃあそうだよ。
コーラを持ったまま腕振って走ってるんだもん。
炭酸が今か今かと噴き出るのを待ってる状態にしちゃあいけません。
「oh!my god」慰めてあげました。

そんなこんなでpark内をぐるぐると走って
またもとの道に折り返していきます。

再びHydeparkに戻って来た時から少しずつ足に疲れがたまってきました。
左太ももが張ってきたのでそろそろ危ないかな?と。
そして…25㎞過ぎからCircularQuayへと向かう下り坂で足が止まってしまいました。
下り坂と平地が続くのでなんとか足は動いてくれましたが
29㎞の上り坂には耐えられませんでした。

下見をした時からこの坂道まで足がもつか心配でしたけど
やっぱりダメでした…
ここからのスピリットタイムはもう目を覆うタイムでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シドニーマラソン 回顧録2 | トップ | シドニーマラソン回顧録 ラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストラリア生活」カテゴリの最新記事