゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

我が家のカメラ 2

2009-01-23 12:50:13 | 我が家の備品たち
     

やったぞ!
朝からずっと格闘の末、写真を 2枚貼りつけるところまでは、
教えて goo ! など、色々あれこれ調べて できるようになった。
はぁ~疲れた (- -)Zzz...

じゃなくって~ さっきの続き続き

あれは去年の 4月、明日は いよいよ下の子の入学式。
当日は人が いっぱいだから、
誰も いないうちに学校行って、写真を撮っておこう、
ってなことで校庭へ。

桜も かろうじて残っていたし、いい写真も撮れて、
帰って来たところまでは良かったんだけど。


ん !? ん !? ん~っっっ !?
なんでっっっ !?
カメラの電源が入らない…何度やっても ダメだ…
入学式明日だよ、どうしよう (-"-;)

○○○電器へ吹っ飛んでいき、電池その他調べてもらったけど、
電池その他、早急に復旧できる可能性は、どうもないらしい。
どうするか、おとうさんと電話で相談を 繰り返す。

しばらく店員さんに あれこれ相談…ふと見ると…

あれ !? 簡単に浪費男…
じゃなかった、おとうさん いきなり登場!
なんで突然 来てるかな~

で、どうしたかって? 決まってるじゃな~い。
前置きもなく来た理由、お買いあげよ、お買い上げ ♪

だって浪費男なんだから (-.-)y-゜゜゜

   

↑ で、これが 3台目

ただ眠っているだけの カメラたちよ、
君たちは今日の為に存在したのかもしれない。
これからは活躍しておくれ~







Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 我が家のカメラたち 1 | TOP | 1月23日の肴 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪ぶろぐ開設♪ (ロン)
2009-01-23 21:00:55
eternal-riderさん、ブログ開設おめでとうございます!どうぞ無理せずゆっくりお進めくださいませ

大きなカメラをお持ちなのですね。びっくりしました。これからのお写真が楽しみです

かじかの卵、同じく北海道でいただいたことがあります。これはお酒がすすみますね
返信する
ロンさ~ん(涙) (eternal-rider)
2009-01-23 21:10:37
ありがとうございます~っっっ
今1人淋しくブログを開き、あぁでもない こぉでもないと考えていたところです

めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
でも、私のはロンさんの素敵なブログのようにはいきません。
私は私の意志でおじゃましており、義理も何もないので
ロンさんもその辺はお気遣い決していただきませんようにm(_ _)m

でも今日は来ていただいて素直に嬉しいです
ありがとうございます。

明日はお天気少し回復しそうですね。
ではでは、よい夢とよい週末を
返信する
了解♪ (ロン)
2009-01-23 21:29:00
そちらはお天気が良くなりそうですね
空気が乾燥するでしょうから、
風邪にお気をつけてくださいませ。

こちらは雪マークが出ています。
明日あさってと寒そうです。

どうぞ楽しい週末を
返信する
ロンさま☆ (eternal-rider)
2009-01-23 22:10:03
コメントありがとうございます

さっきは嬉しくて焦ってしまいごめんなさい

実はカメラは大きいだけで使いこなせていません。
でも子どもには小さいカメラを持たせてみることにしました。
いつだったかネコちゃんの首にカメラをつけ、
その視点から見たカメラの映像を紹介した番組がありました。
2人にも、心の目をもっと大きく開いて色々な物を見てもらいたいと、
いい写真を撮ったらブログに載せようね~と話したら喜んでいました

かじかは本当に珍しかったです。
おとうさんが「たまごがあったんなら身もきっとあったんだろうな」って。
あまりに舞い上がっていて、ひっつかんでレジへ…
慌てるなんとかはって状態だったなと言われて落ち込みました。
でもまた今度、楽しみに行ってみようと思います。

ロンさんも体調にはくれぐれもお気を付けて
返信する

Recent Entries | 我が家の備品たち