゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月12日  あんかけキムチーズうどん

2021-09-19 10:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
 

突然 階段を 下りて来て、うぅぅ~ん、と、
ぐずった こどものような声を 出したかと思うと、
情けない顔を している Julian。
今度は何じゃ、と思ったら、

おなか空いたぁ~ (◞‸◟)

って! さっき食べたばっかりなんだけど! パスタ!

(笑)

あ、そう言えば、ごちそうさまを 言った瞬間に、
おなか空いたって言ってたっけ!
ふざけてるのかと思ったら、ホントだったんだね。

∵ゞ(≧ε≦)

教えるから作るよう言って、Julianが作ったものです。



  ≪あんかけキムチーズうどん≫
  
鍋に水、玉うどん、鶏がらスープの素、キムチの素、
ヤマエの麦みそ「赤」&「白」、を 入れるんだった!
前の記事から レシピを コピーして思い出したんだけど、
作ってる時に Julianが、他には何も入れない? と聞いていて、
ん? 何で そんなこと改めて聞くんだ (・・? と思ったのよね。
もしかして貴様、裏から読んだ記事を 覚えているのか?

沸騰したら 1分程度 煮込む。
水溶き片栗粉で とろみを つけて、チーズを 加え、
とろ~り とろけたら できあがり。

前に、あまりにも濃度の高い水溶き片栗粉を 作り、
様子も見ずに ぶち込んだ為、大失敗したことがあって。
って、私は覚えてないんだけど、本人が そう言ってるから。
だから怖いんだと、いくら加えても水っぽいままで。
私は疑問符だらけだったけど、やっぱり その状態だと、
チーズも水っぽくなって沈んじゃうんだよね。
しっかり とろみを つけて、
チーズを とかす方が良いと思うよ。
そうすると、私が作った時 ⇓ のように、
麺に絡んで、いい感じになるんじゃないかな。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月12日  きゃべつと鶏肉の... | TOP | 9月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)