゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月6日  芋粥

2019-02-15 14:00:00 | Julianの おべんとう


朝、野菜たっぷりの焼ききしめんを、
Eちゃんと 2人で、2玉分 ペロリと食べた Julian。
でも、聞いてみると、やっぱり ワイヤーを 締めたせいで、
歯の傷み具合は「ビミョ~」らしい。
ここまでしなくて ダイジョブだったか?と思ったけど、
これで良かったのかも。



  

≪芋粥≫

  

小さめに切った さつまいも、冷ごはんを 水から茹で、
ピンクソルト、ヤマエの白だしで味を 調え、
程良く煮込んだ後、蓋を して蒸らせば できあがり。

  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月6日  辛い高菜の パスタ | TOP | 2月6日  スパイシーレタス炒飯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう