゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

チョコケーキ

2020-01-28 04:00:00 | Sweets&Bread etc.
 

ねぇ おかあさん、この前の チョコケーキ、また作ってよ。
美味しかったし、まだ冷凍庫に アイスあるでしょ?
と Julianが言って、
先週 ホットケーキミックス買って来たの、忘れてた。
時間が無いというのに、突如 席を 立って用意し始めた私。
すると、Julianが寄って来て自分で作っている。
なら最初から自分でしてよ~。
仕方が無いので私は片付けに専念。
その割には、買物から帰って見ると、炊飯器は保温のまま (-"-;)
しかも、ホットケーキ焼いて食べる! と、放ったらかし。
お昼に甘いもの食べたら、もう食べないんじゃん (怒)
と思っていると、4時頃だったか、チョコケーキ食べよう!
と突然 言い出したと思えば、すごい勢いで 2Fへ上がって行き、
コスモスも食べる? と、張り切って注文まで取って来て、
おかあさん、コスモスも食べるって!! と。





≪チョコケーキ≫


 
ホットケーキミックス 75g、ココアパウダー 75g、
豆乳 100cc、卵 1ヶを 混ぜ、
内釜に サラダ油を 塗った電子ジャーに入れて、
炊飯ボタンを 押すだけ。








ランキングに参加しています

    ↑
  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月22日  激辛カレーがけう... | TOP | 1月22日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.