゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月18日  葱塩豚丼&トマトと玉子の コンソメスープ弁当

2020-01-22 06:00:00 | Julianの おべんとう


センター試験から帰宅した Julianに、お弁当箱を 出してよ、
と言うと、お弁当 残した、スープも飲まなかった、と。
何なの? メッチャ休み時間 長いし、あると嬉しいって言ってて、
と、喉まで出かかったけど、きっと、
センターでなんて受かる訳 無いと分かっていても、
やっぱり緊張するのかも、と思ったのよ、
そうすると、胃に負担が かかるじゃない、
だから食べられなかったのかも、と、だけど、
流しではなく、リビングとの境の カウンターに置いて行ったの。
ここまで持って来て置いてく訳 !?
残して来て人の労力を 無駄にしたうえ、私に洗えってこと !?
と、もうさぁ、前日は飲んで歩いて遅くに帰って来て、
この日の朝も知らん顔して寝てて、
私が仕事から帰ると延々風呂に入ってて、出たら部屋に入って。
もう その存在だけで猛烈に イライラしてたし、
勿論 八つ当たりでは無いけど、我慢が きかず怒鳴っちゃった。
後で話を したら、チンして食べようと思ってたの、
ってことだったから、そんな、1日中 持ち歩いたもの、
食べなくて良いから、と言ったけど、
違うとこで気を 遣ってたのね、ちょっと胸が痛みました。
ごめんね。





≪葱塩豚丼≫
  


前日、豆乳鍋を 作る時に、翌日の お弁当のことを 考えて、
6枚 残しておいた豚肉を、サラダ油で炒め、
両面に軽く塩こしょうして、みじん切りの長葱、
小口切りの小葱を 加え、さっと混ぜ合わせて ごはんに のせる。









  ≪トマトと玉子の コンソメスープ≫
  
湯を 沸かし、コンソメと、皮を 剥いて種を 取り、
食べやすい大きさに切った トマトを 加え、
塩こしょうで味を 調え、溶き卵を 回し入れて、
ふわっと花が咲いたら できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤





この記事についてブログを書く
« 1月17日の つまみ  豚肉と ... | TOP | 1月18日  豚肉と キャベツ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう