゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月31日  きのこと鶏肉の豆乳スープパスタ

2020-01-04 21:00:00 | ひるごはん(パスタ)
 

前日、コスモスが地元バイトの忘年会。
最初の頃は、真夜中に帰って来たり、朝帰りの時には心配で、
本当に具合が悪くなりそうになったものだけど、
最近は、ほぼ朝帰りなので、深夜の帰宅より遥かに気が楽。
帰って来るの朝でしょ? 中途半端な時間に帰って来るよりは、
明るくなってから帰って来る方が、安心で良いわ、
ゆっくり寝られるし、と送り出した。
でも、やっぱり心の どこかで気になってるんだね~、
まさかの、12時に寝て、2時、4時と、帰って来た音で 4:51。
昼まで寝てると Julianの勉強の邪魔になるから、
私の所で寝るように言ってあったので、気になって 5:51。
何と、7時間の間に 4回も目が覚めるっていうね。
Julianに起こしてと頼まれてたのが 7時だったんだけど、
そのまま 7時近くまで眠れず、
多分、10分くらい寝たら目覚ましが鳴ったと思う。
しかも コスモスは結局、Julianが勉強してる横、自分の布団で
1時半頃まで寝てて、Julianは傍で寝てられるから、
眠い~集中できないとか言って下りて来るし (-"-;)
私は仕事へ行く訳じゃなし、眠くなったら寝れば良いから、
腹も立たなかったけど、ホント疲れるわ (-"-;)



で、お昼、Julianが、パスタ! この前の あれ食べたい!!
って言うから、それが何を 指してるかは すぐ分かったんだけど、
たらこも ブロッコリーも無い。
茸で良いか聞くと OKだったので、そこで折り合いがついて決定。
これも、前回に引き続き、ひと口 食べると、うん! 美味い!
そして、食べ終わった後も、これは美味しいね、豆乳いいね~ ♪
と、ヒットだったようで、良かった良かった (*^^*)






≪きのこと鶏肉の豆乳スープパスタ≫



塩味を 感じるくらいの湯で パスタを 茹で、
その間に鶏肉を 食べやすい大きさに切り、
玉葱を 薄切り、しめじは石づきを 落として バラバラにし、
冷凍してある えのき、ブラウンえのきと オリーブ油で炒め、
軽く塩こしょうしておく。



大きな フライパンに、昆布だしを 冷ましたものと、
同量の豆乳を 入れ、 刻みにんにく 1ヶ、顆粒の コンソメ少々、
多めの オリーブ油と パルメザンチーズを 入れ、
弱火で煮立たせないように温める。



炒めたものと茹で上がった パスタを、
豆乳スープの フライパンに入れ、軽く塩こしょうして できあがり。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月30日の つまみ | TOP | 12月31日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)