゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月15日  鶏の チリケチャ炒めランチ

2015-09-28 09:30:00 | コスモスの おべんとう
 

おやぢが日曜日に酢鶏を 作った時の残りが あって、
それを お弁当に使えるくらいの大きさに切っておいたんだ。
朝は なるべく肉類を 触りたくないからね。
玉葱と炒めて、軽く塩こしょう、するべきところを 忘れ、
スイートチリソースと ケチャップの味付けで。



  ≪鶏の チリケチャ炒めランチ≫


刻んだ パプリカを サッと炒めて、甘い玉子焼きに。
Julianの サンドイッチに使った厚切りハムの残りは、
下ゆでした ブロッコリーと炒めて塩こしょう。
薄く切った こんにゃくは、おかかと醤油で炒め煮です♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







この記事についてブログを書く
« 9月14日の つまみ | TOP | アボカドと トマトの マヨネ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう