゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月23日の肴

2009-09-26 10:05:00 | つまみ
  

キャンプ中の野菜不足を 取り返そうと、
頑張って野菜を 沢山 使ったぞ♪

荷物の片付け、山のような洗濯物、衣替え、
と、色々色々していたら、Julianの練習の送り迎えを、
両方おとうさんがしてくれたとしても、
帰宅して食事を 始めるのが 8時半過ぎだとしても、
とても間に合わない、なので、コスモスが、
沢山お手伝いを してくれて助かりました♪





≪野菜天≫



上から、れんこん、ししとう、赤ピーマン、ズッキーニ (Yellow)、
四角豆、ズッキーニ (Green) でした♪
美味しかった *^o^*
衣の準備 by コスモス 揚げ by おやぢ。







  ≪おから≫
  
お義母さんが にらを 入れると言っていたので、
同じように作ってみた。
干し椎茸、にんじん、にらで シンプルに。
おやぢ「美味い!」連発 v(*^o^*)v





これ・・・
その豆腐屋さんで もらった おからなんだけど・・・



大豆の緑色が残ってるの。
初めて見て感動しちゃった。。。







  ≪Green Salad≫
  
本場イタリアでは、こういう感じで、
他に何も入ってないんだとか・・・
我が家は チョレギサラダの アレンジで、
オリーブ油と ハーブソルトで。
by コスモス。







  ≪赤オクラ納豆≫
  
クーラーバックの中で旅を させてしまった赤オクラ、
いただきました。
色は、日が経ってしまったせいか、
ゆでると こんな緑色に。
でも、お味は普通の緑の オクラと全く同じ。
美味しかったです♪







  ≪うに≫
  
おとうさんと買出しに行ったら、
この量で 398円だった (≧▽≦)
聞くまでもないけど、呼んで、
見せて「買う?」と聞いてみたら、
「絶対 買うっっっ !!」魚卵おやぢ、お買い上げ~♪







  ≪白瓜の即席漬け≫
  
コスモスも最近では年季十分。
ささっと作ってくれます。
味付けは顆粒だしと薄口醤油だそうです。
ちょっと濃かったかな・・・
by コスモス。









≪カレー&ナン≫



ナン by コスモス。









にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ






この記事についてブログを書く
« 久々のベーコン作り 塩漬け編 | TOP | いくらの醤油漬け »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ