゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月14日の つまみ

2016-05-26 14:30:00 | つまみ
 

金曜は おやぢが お通夜、
この日は私が新旧PTA役員の飲み会で留守。
盛り付けるところまでは居られないので、
鍋で写真を 撮るっていうね。
でも、意外と いい感じだったりした (^-^)



  ≪牛もつ煮込み≫
     
15分 圧力を かけた牛もつと手で ちぎった こんにゃくを、
酒、砂糖、醤油、みりんで味を 調えました。







  ≪しめじと油揚げの煮物≫
  
  味付けは、ピンクソルトと薄口醤油。







  ≪きんぴらごぼう≫
     
窓の所に置きっぱなしだった ごぼうを、
おやぢが きんぴらにしてくれました。
超しょっぱくて食べられなかったけど (-"-;)







  ≪サラダ≫
  







  ≪砂肝≫

  出かけたから写真は無いけど、
  もつ煮だっつうのに砂肝焼きを 作るっていうね (-"-;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月14日  かきたまうどん | TOP | 5月15日  具だくさんの御味... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ