゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

年越蕎麦 2019

2020-01-05 17:30:00 | よるごはん(麺・スープ)
 

コスモスが 1時半まで寝てて、飲み過ぎる程 飲めないのに、
胃の調子が悪いって、朝 (お昼 !?) 食べなかったし、
結構がっつり パスタを 食べた Julianと私も、
なぜか おなかが空いて「夕方」って時間に晩ごはんで。
10時くらいになったら何だかもう おなかが空いて来たから、
年越そば食べる?と聞くと、
廃人に聞かれて、首を 横に振っただけで断ってた コスモスが、
笑って、何だか知らないけど、めっちゃ お蕎麦食べたかった、と。
普段なら間違っても蕎麦を 選ぶことは無いのに、
やっぱり毎年 欠かさず食べてたからなのかなぁ、Julianも、
おなか空いた! 何か食べようって言おうと思ってた! と (爆)
しかも、鶏肉が メッチャ美味い!と喜んで食べていた。
我が家が始まって以来、私が作ったのは初かな。
美味しかったなら良かった (*^^*)





≪年越蕎麦≫



鰹で だしを 取り、ピンクソルト、だしつゆで味を 調え、
食べやすい大きさに切った鶏肉、大根、白菜、長葱、しめじ、
冷凍してある いちょう切りの にんじん、
えのき、ブラウンえのき、さつま揚げ、
初めて買ってみた フリーズドライの味付き油揚げ、
そして 6つに切った お餅、勿論お蕎麦も入れて できあがり。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月31日の つまみ | TOP | 2020年 元旦の食卓 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | よるごはん(麺・スープ)