゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月7日  魚にソ炒飯

2018-11-16 11:00:00 | あさごはん(炒飯)
 

ごはんは食べて パークへ行くと、コスモスが言ってたの。
私が仕事へ出かけちゃうと、朝抜きとか茶飯事で、
ちゃんと食べて行きなさいって いつも言ってるから、
食べて出かけるなら、少しでも バランスの良いものを 作ろう、
というのも作った理由の一つだったのに、
また寝坊して飯抜きで パークへ飛んで行った。
この日から、クリスマスの ショーが始まったからね。
結局 Julianの お弁当と、私が朝食に食べ、
残りは翌日 3人の朝食に なりました。



  ≪魚にソ炒飯≫
  
いつも通り、冷ごはんは一番に油を 熱した フライパンへ。
別フライパンで、みじん切りの玉葱と椎茸、
いちょう切りにした魚肉ソーセージ、にんじんを 炒め、
炒り卵も作り、どちらも ごはんの フライパンに移す。
味付けは塩こしょうと、納豆に付いている小袋の醤油、
ヤマエの薄口醬油 「つき」 で味を 調え、
小葱を たっぷり加え混ぜて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月7日  魚にソ炒飯焼売弁当 | TOP | 11月7日  キャベツと大根の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)