゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月22日  なんちゃっ天津飯

2022-05-27 17:00:00 | Julianの あさごはん
 

美味い! めっちゃ美味い!
卵は ふわふわだし、毎日これでいい!

18日、そう言っていた Julian、何かを 察知したのか !?
用意している横へ偵察に来て材料を 確認、
やった♪ って言ってるし (笑)

はい、通常の倍くらいする、
高価 カニかまを ご用意させていただきました。





≪なんちゃっ天津飯≫



フライパンに湯を 沸かし、鶏がらスープの素、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調え、
水溶き片栗粉で とろみを つけておく。
器を 温め、ごはんを よそっておく。
溶き卵に塩こしょう、
ほぐした カニかま、小葱の小口切りを 混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンに流し入れ、
かき混ぜて火を 通しながら、生と、火が通り切ったのの間、
ふわっと とろっとした状態で火を 止めて、
ごはんの上に盛り付け、あんを かければ できあがり。

この日も一口 食べるなり、美味い! と、
食後にも、美味しかった、ごちそうさま~♪ とな (*^^*)
今日も元気に行ってらっしゃい。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月21日の つまみ | TOP | 5月22日  ころころおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん