゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月18日の つまみ

2017-05-27 10:00:00 | つまみ
 

前の晩から声が出なくなって、夕方、
ちょっと寝ると布団に入った コスモス。
食事の 1時間前に起こす約束になってたんだけど、
起こしに行ったら、まさかの「食べない」
好きなもの頑張って作ったのになぁ (´-ω-`;)





≪牡蠣フライ≫



g99円の日は、私の中で、
牡蠣を 買って良いことになってるの (*^^*)
しかも、すごい大粒。
これはもう、フライに するしか無いでしょ~♪



コスモスが食べなかったから、
冷凍室行きになっちゃったけどね (-_-;
by おやぢ。









≪いんげんの豚肉巻き焼き≫



いんげんを サッと茹でて長さを 合わせて切り、
大きな パックで安く買えた豚小間で巻いて、
塩こしょう、グリルで焼きました。







≪かつおの たたき≫



by おやぢ







  ≪プチトマトの フレンチドレッシング漬け≫
  
へたを 取り、熱湯を かけて皮を むいた プチ トマトに、
フレンチドレッシングを かけて冷やします。
1つ分かったこと!
これは やっぱり イタリアンじゃないと合わないわ。
同じようでも同じじゃない。
ビミョ~な差って、あるもんなんだね~。







  ≪谷中生姜の甘酢漬け 2日目≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月18日  鶏だしの つけう... | TOP | 5月19日  いんげんの豚肉巻... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ