゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

鶏油

2019-12-09 17:00:00 | 自家製保存食など


調べてみると、当たり前だけど、ちゃんとした作り方がある。
だけど、うちの こどもたちは、カリカリに焼いたのを、
白髪葱と一緒に マヨぽんで食べるのが好きなので、
その副産物を、捨てずに取っておいてみる、という レベルです。
使い道も色々 書いてあったし、利用してみようと思って。
熱した フライパンに、鶏皮の皮面を 下にして入れ、
裏返した面も同様に焼いて、出た脂を 取っておくだけです。



  

≪鶏油≫

  

しばらく経つと、こんな風に濁るけど、
固まってしまうわけではないっぽい。

  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月1日  磯部餅 | TOP | かぶと鶏スペアリブの煮物 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自家製保存食など