゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月29日の つまみ

2018-12-07 06:30:00 | つまみ


Julianは、連絡の ラインも寄越さず、
ちょうど お風呂が沸いたところへ突如 帰って来た。
ぐっぞぉぉぉ~、たまには ゆっくり入ろうと思ったのに (怒)

コスモスは、講義から、学校近くの バイト。
ここ 2日、11時半過ぎ帰宅と遅かったのに、また閉店まで (泣)
ただ、こっちの バイトは延長が無いから、10時半頃には帰宅。

私は今も昔も どこへも行かず、きちんと家事を してますが、
じじぃは今週 2度目の飲み会。
(さぁて、酒か博打か女か、正確に何かは分からんが、
少なくとも帰宅は遅く、家では食べなかった)
コスモスが おなかに入ってから約 22年、
こどもを 放って遊びに行ったなんて、ほぼ私は無いけれど、
もう一人の方は、一度も出かけない週なんて、まず無いね。
関わりたくないから書かないようにしてたけど、
何かの時の為に、記しておいた方が良い気がしてきたので、
また書き留めておくことにした。



  ≪明太ポテトサラダと餃子煎餅≫
  
  

メークインを 茹でて潰して冷まし、
明太子、マヨネーズ、塩こしょうで和えて冷たく冷やす。
餃子の皮 2枚を 水で貼り付けて、揚げ焼きにする。
たまに食べに行く チェーン店の menuで、Julianが大好きだから、
今度 家で作るね、って約束してたから作ったの。
貼り付けるのは、隣で Julianがしてくれました。
勿論、何より先に手を 伸ばし、うん! 美味い! だって^^

  
           






  ≪鶏ささみの たたきサラダ≫
  
鶏の ささみを 熱湯に入れ、表面が白くなったら氷水に取る。
斜めに そぎ切りにし、ローメインレタスの千切りと、
茹でて水に取り、2cm程度に切って水を 絞った三つ葉を 添えて。






  ≪ロマネスコ 2日目≫
    






  ≪マカロニグラタン 2日目≫
  





  
  ≪鶏じゃが 4日目≫
  
  写真は初日のを 使用。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 鶏ささみの たたきサラダ | TOP | 11月30日  冬瓜と油揚げの ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ