゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月18日の つまみ

2022-03-24 19:30:00 | つまみ
 

珍しく、パソコンを 持って下りて来た Julianは、
食後も部屋に入らず、隣で履修を 組む作業を 始めた。
どうしたんだろう、暖かくなったと思ったら、
また すぐ気温が下がっちゃったから、部屋が寒いのかな。
エアコン使えば済むことだけどね???

1、2年生で、楽単ばかり取ってしまったので、
あとは難しいのしか残ってないらしく、
テストか レポートか、レポートなら何文字かとか、
一つ一つ、評価の方法、授業内容を 調べて、
今年度は対面になるらしいし、更に曜日と何限目かで、
組み合わせて行かなきゃならないから大変だよね。

コスモスは、この頃ほとんど同じ時間に帰って来てたけど、
ちょっと遅くて、食事開始は、まさに日付が変わる頃。

前日も、休みだというのに、お風呂から上がって、
ゴロゴロして爪切って、結局 何も手伝わなかったし、
この日も、いざ片付けとなったら、
髪を 乾かしに行ったんだったか?
終われば手伝うのかと思いきや、今度は延々便所。
そして、片付けが終わったと同時に リビングへ戻って来て、
本当に最近 腹が立つ。





≪チーズ in ハンバーグ≫



玉葱の みじん切りを サラダ油で炒め、
同量の パン粉、牛乳少々、片栗粉、絹ごし豆腐、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 混ぜ、
中心に、半分に折った、プロセスチーズを 入れて丸める。



サラダ油を 入れた フライパンに並べて火を 点け、
両面に色が付くまで焼いて、酒を 加えて蓋を して、
中まで しっかり火を 通して できあがり。



ソースは無しなので、しっかり味を 付けます。
と言っても、味見できないから難しいよね (*´・ω・`;)



















≪ポテトフライ≫
  


じゃがいもの皮を 剥いて芽を 取り、
スティック状に切って水に放して しばらく置き、
ざるに上げて水切りする。
大きな ボウルで、小麦粉と、
宮崎産スパイス調味料マキシマムを 混ぜて、
じゃがいもを 入れ、粉を まぶして揚げれば できあがり。

Julianが食べてるのを 見て、
もう食べる音が、ポテトフライじゃなくて お煎餅だと、
コスモスが笑っていたくらい、外は カリッ中は ほくっ♪
by Julian。







  ≪にんにく醬油の湯豆腐≫

昆布だしに絹ごし豆腐と、
器に ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」、
かつお節、刻みにんにくを たっぷり入れて、
程良く温めれば できあがり。







≪わかめサラダ≫



by Julian。







  ≪トマト≫










≪ブロッコリーの マヨネーズ和え≫



調味料、何が入ってるかと聞いていた Julian。
マヨネーズが何で作られてるか、きっと知らないんだな。
酢を 入れたら薄くなったと言って、
後から マヨネーズを かけてくれた (笑)
そのままでも美味しかったけどね。
あとは七味が入ってました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月18日  油うどん | TOP | 3月19日  チーズハンバーグ丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ