゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月7日  鶏の照り焼き弁当

2020-03-14 05:00:00 | Julianの おべんとう
 

久しぶりで、矯正歯科へ通院する Julian。
本当なら、コーチの バイトは 3時半からの個人レッスン、
それまでに行けば良いんだけど、予約が 10時しか取れなくて、
早ければ 11時半頃には練習場に着いちゃうから、
お弁当どころか、夕方飯まで無いと夜まで もたない。
前の晩、寝る前に、
頭の中で、お弁当と夕方飯を 完成させてから寝たら、
2品おかずなりに、彩りは キレイに できたし、
帰って来て、明るい声で「美味しかった~ ♬」
と言っていたので良かった (*^^*)



  ≪鶏の照り焼き弁当≫
  
お弁当箱に ごはんを 詰め、きざみ海苔と、
砂糖を 加えて作った玉子そぼろを 散らす。
鶏肉を 1cm角程度、火が通りやすいよう小さめに切り、
少なめの サラダ油を 熱して炒める。
酒、砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
程良く煮詰めて最後に のせる。
にんじんの千切り、下茹でした ブロッコリーを 細く切って、
サラダ油で炒め、塩こしょうしたのものを 添えて。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月6日の つまみ | TOP | 3月7日  鮭ごま・わかめ青... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう