゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

GW in MIYAZAKI  vol.6 ~ えんどまめ収穫編 ~

2009-05-25 10:00:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO


お義父さんの畑は、えんどまめと そらまめが できている時期。
GWの時点では、そらまめは まだちょっと無理だったんだけど、
ほら! えんどまめは イ~イ感じ ♪

写真だと ちょっと分かりにくいけど、
皮が しわしわになったものが、ちょうど収穫時期なんだとか。
へぇ~知らなかった~



狩猟民族とその娘たちは、
東京を出る前から楽しみにしていたので、
実家に着いてすぐ、畑へと繰り出したのでした。



惜しい事に、もうちょっとで食べる事が出来なかった
そらまめは、こ~んな具合になっていました。



スーパーでは、既に袋に入っているから、
この状態って、割と見た事ある人は少ないんじゃないかなぁ・・・







収穫してきたら、そう、
今度は皮を むいてあげなきゃなりません。



すっごい量だよね、こどもたちは頑張って作業します。



最後は、お義父さんも おとうさんも、総出で作業です。







この記事についてブログを書く
« 5月23日の肴 | TOP | GW in MIYAZAKI  vol.7 ~... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | about MIYAZAKI&HOKKAIDO