゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月2日  シチュー&クリスピーチキン定食

2023-10-08 10:30:00 | Julianの あさごはん
 

気付いたら、メガネしたまま寝てた。
ガラケーは開いたまま右の腰の下に居たし。
と話したら、突然 気絶したんだなって Julianに笑われた (笑)
慌てて時間を 確認すると 5:18。
目覚ましも かけてあった、セーフ=3
水を 飲んで、トイレから戻り、
慌てて You Tubeの雨音を イヤホンで聞きながら (- -)zzz...
即寝したうえ、Julianから毎朝 来る、
おはよスタンプの着信音も聞こえず寝てた。
金持ちが 10月から元の勤務時間に戻ったのも大きい。
それでも不必要な時間に起きて、
ガタガタやることは多々あるし、貴重な一日だ。
にしても、前日 頑張った分、朝の用意は無い、
内定式で昼食も出るらしい Julianは お弁当も無し、
私は前日に作った炒飯を おにぎりにするだけ、暇だ。
帰りが早い予定だし、夜は時間が無いから、
出かける前に、前の晩までの分の写真整理を 終わらせた。



  ≪クリームシチュー≫
  
日曜の朝のうちに作っておいた。
サラダ油を 熱した フライパンで 1 × 2cm程度に切った鶏肉と、
4mm厚さ程度の半月切りにした にんじんを 炒め、
湯を 沸かしておいた鍋に移す。
1.5cm角程度に切った玉葱、
1cm厚さ程度の いちょう切りにした じゃがいもを 加え、
火が通ったら、クリームシチューの ルゥ、
値段重視で買ったもので、美味しくないのは分かってるから、
味覇、塩こしょうで味を 調えて できあがり。

食べ始めた時と、食べ終わって器を キッチンへ出す時、
二度も美味しかった~と Julianが言っていて (笑)
真面目に作って良かったです。







  ≪鶏ささみの スパイシークリスピーチキン≫
  
写真は前日の夜に撮ったものを 使用。
実際に残っていたのは 3つ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月1日の つまみ | TOP | 10月2日  クリームシチュー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん