゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月20日の つまみ

2017-12-31 13:00:00 | つまみ
 

この日、コスモスは部活で帰宅が 11時半頃だった。
先に 3人で食べて、コスモスは一人で後から食べるの。
一人で食べると美味しくないし、栄養にも ならないと聞くから
私が向かいに座って飲みながら お喋りを 聞いてるんだけど、
寝るのが更に遅くなって辛いんだよね。



  ≪鶏しゃぶ≫
  






  ≪塩鯖の レモン煮≫


前回 作って美味しかったし、
好評だったから リピートしたんだけど、
今回は鯖が良くなかったのか、
何だか生臭くて美味しくなかった。



玉葱、セロリ、レモンを 炒め、水と酒を 加えて適度に煮込む。
ブラックペパーを 振った塩鯖を フライパンに のせ、
これを 加えて一緒に煮込むだけ。









≪とろろ≫



おやぢが どこかで買って来た、
長芋より濃くて自然薯より薄い、
何と言う芋なのか分からないけど、
とても美味しかった。
卵の黄身と、酢、ヤマエの白だし、
きざみ海苔を 添えて・・・







  ≪さつま揚げ焼き≫
  
  いくら何でも足りなくて、おやぢが焼いていました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 自家製パンチェッタの仕込み | TOP | 12月21日  親子丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ