゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

9月6日の つまみ

2019-09-11 17:30:00 | つまみ


この日は コスモスが地元バイトで ラストまで。
毎度の パターンだと、一体いつ帰って来るやらって感じ。
Julianが映画を 見に行くと言うので、
何時間も、コスモスを ただ待つのは嫌だし、一緒に行って、
11時前に帰宅すると、そんな時に限って帰って来てた。
と言っても、帰ったばっかりみたいだったけどね。
仕事から帰ってから映画へ行くまでの間に下拵えを しておき、
Julianが シャワーしてる間に大急ぎで用意。
翌日は コスモスが、7時前に宿泊研修へ出かけるので、
ゆっくり飲み食いしている時間は無いから適当に。



  ≪ジンギスカン≫
  
一口 たべるなり、美味い!と Julian。
おかあさんが居なかった時、毎日お弁当これだった。
自分で焼いて~、ごはんに のせて持ってったの、と (笑)
お弁当に ジンギスカンは無いと思うけどね、母は。
懐かしいね、もう 1年半も前の話だ。
Julianが塩こしょう派で薄味だから、軽く塩こしょうのみ。
たれ派の コスモスが、たれで食べても しょっぱくなく、
2人とも、好みの味で食べられるから、これが一番 良いね。







  ≪ベビー帆立の バター醤油炒め≫
  
フライパンに オリーブ油を 熱し、
茹でて売っている ベビー帆立を 入れ、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」と バターを 加えて サッと和え、
付け合わせの レタスと盛り付けて できあがり。







  ≪大根と油揚げの煮物≫
  
厚さ 5mm程度の銀杏切りにした大根を 水から煮て、
その間に鍋の縁に味噌漉しを かけて鰹節を 入れ、
だしを 取ったら味噌漉しは引き上げる。
大根に スッと串が通るようになったら、
砂糖、インカの塩、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く煮込んで味が しみたら できあがり。







  

≪冷奴≫

  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月6日  鮭と胡麻&かかチ... | TOP | 9月7日  開花丼 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ