゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

2016-17 K&K Touring

2019 K&K Touring

11月1日  雑穀ごはんの カレー

2020-11-07 18:00:00 | あさごはん
  

前日、働きたくない気持ちを 抑えて作っておいた分、
朝は温めるだけで食べられて、やっぱり助かった。
写真は私が食べた時のものだけど、コスモスも一緒。
食べ終わると、辛いもの好きのくせに、辛い辛いと言っていて、
冷蔵庫を 開け、何を 探してるのかと見ていたら、
飲み物用の小さい冷蔵庫へ行き、何かを 喜んでいる様子で、
パッキングしてある PINOを 出して食べていた。
元々 耳が悪いから、最近は、聞き取れないことが多々。
特に、こっちを 向かず小さな声で話されると全く聞こえない。
あれは、一口で ポイっと食べられて良いよね。
こう寒くなると、沢山は食べられないし、
第一、朝の忙しい時に、そんな時間は無いしね。



  ≪雑穀ごはんの カレー≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






10月31日の つまみ

2020-11-07 12:00:00 | つまみ
  

月末で、しかも土曜日、
営業の方が、目標の数字に届いてなかったのもあって、
大変だったらしい コスモスは、駅に着いた時点で 12時。
ありがたいことに、彼氏が迎えに行って、
連れて帰って来てくれたから、普段より早く、
1/3程度の時間で帰宅はしたけれど、ちょっと遅い時間。
ラインの時点で、ごはんは あまり要らず鍋だけで良いし、
シャワーで良い、早く食べて寝たいとのことでした。



  ≪たらの ムニエル≫
  
よって、これは Julianと私だけ。
たらの切り身に宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振り、
小麦粉を まぶして、
バターと サラダ油を 熱した フライパンに入れる。
両面を 程良く焼いて、火が通ったら できあがり。









こちら ⬆︎ は、Julianと、私が食べた豆腐。
Julianは先に ごはん。
柔らかめの ロース肉を 買ってあったから、
それなら食べられそうだということで。
湯を 沸かし、味覇、ヤマエの麦みそ、白&赤、塩こしょう。
by Julian。
  


≪キムチ鍋≫



コスモスと私の分は、だしから作り直し+キムチの素。
Julianが嫌う、でも、私達は大好きな椎茸と えのき、
硬いものを 食べられない Julianの鍋には入っていない白菜、
あとは、コスモスが大好きな平打ち麵でした。









≪肉巻きおにぎり≫



大抵一つは失敗するから、4つ作ったら、
やっぱり裂けて、お弁当から排除されたやつ。
そこの部分は、下にして隠してあるの (^m^!







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






10月31日  カレーライス

2020-11-07 06:00:00 | ひるごはん(ごはん)
  

Julianは、気に入ったのか、予想もしない、朝と同じ、
しらたきの そぼろごはんを お昼も食べる、
と言うので悩んだ私、このまま だらだら夕方になると、
ダルくなって、翌日は勿論、その先も苦しくなることになる。
働きたくはないけれど、まずは、カレーが食べたい!
と思って、ついでに、Julian用で、
シチューも一気に作ってしまおうと、頑張った。
これで少なくとも翌朝、お弁当と朝食の Wだけは避けられる。



  ≪カレーライス≫
  

鶏肉を 1cm角程度に切り、
サラダ油を 熱した フライパンで炒め、
薄切りの にんじん、エリンギ、
5mm幅程度に切った玉葱を 加え、
大体 火が通ったら、湯を 沸かした鍋に移し、
ルゥを 加えて 、程良く煮込めば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤