゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月23日の肴

2009-01-23 21:30:30 | つまみ
    
なぜ大量の ポテトフライが !?
それは、家に それしか材料が無かったから…

ではな~く!

くそじじぃが ボーリングに行ったから…
( ↑ 険悪モードにつき時々御了承を)

ではな~く!

※注釈

「何で女は芋が好きなんだろ~な~」と毎回 言われるほど、
ポテトフライは男にとって興味の無い物らしく…
女たちには理解不能、滅多に無い、
じじぃ不在時の楽しみなのです。

この間、やはり おとうさんが飲み会で留守の日に…
3つの じゃがいもを それぞれ 8つに切り、
要するに 24個 揚げたのですが…
実際わたしの口に入ったのは確か 3つほど (-"-;)

おとうさんが いない時は、
おとうさんがいる時と比べ、差は歴然…
ありえないくらい ショボい品数、
及び肴 (おかず) になるにも関わらず、
一度たりとも文句を 言ったことがない娘たちに、
今日は ゴメ~ンと思いつつ ミョ~に腹が立ちまして…
後悔の無いよう本日は揚げさせていただきました。
険悪状態の為、旨い酒とはいきませんでしたが、



まずはごちそうさまでした 。









現在は期間限定発売 カロリ 愛媛伊予柑に移行しております。







お手数をおかけして大変恐縮ですが、明日への力にしたいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
いつも沢山の応援ありがとうございます






我が家のカメラ 2

2009-01-23 12:50:13 | 我が家の備品たち
     

やったぞ!
朝からずっと格闘の末、写真を 2枚貼りつけるところまでは、
教えて goo ! など、色々あれこれ調べて できるようになった。
はぁ~疲れた (- -)Zzz...

じゃなくって~ さっきの続き続き

あれは去年の 4月、明日は いよいよ下の子の入学式。
当日は人が いっぱいだから、
誰も いないうちに学校行って、写真を撮っておこう、
ってなことで校庭へ。

桜も かろうじて残っていたし、いい写真も撮れて、
帰って来たところまでは良かったんだけど。


ん !? ん !? ん~っっっ !?
なんでっっっ !?
カメラの電源が入らない…何度やっても ダメだ…
入学式明日だよ、どうしよう (-"-;)

○○○電器へ吹っ飛んでいき、電池その他調べてもらったけど、
電池その他、早急に復旧できる可能性は、どうもないらしい。
どうするか、おとうさんと電話で相談を 繰り返す。

しばらく店員さんに あれこれ相談…ふと見ると…

あれ !? 簡単に浪費男…
じゃなかった、おとうさん いきなり登場!
なんで突然 来てるかな~

で、どうしたかって? 決まってるじゃな~い。
前置きもなく来た理由、お買いあげよ、お買い上げ ♪

だって浪費男なんだから (-.-)y-゜゜゜

   

↑ で、これが 3台目

ただ眠っているだけの カメラたちよ、
君たちは今日の為に存在したのかもしれない。
これからは活躍しておくれ~






Comments (4)

我が家のカメラたち 1

2009-01-23 12:22:03 | 我が家の備品たち


我が家には カメラが 3台もある…なぜだ… ↑ 1台はこれ

2年前の 2月の とある日、
上の子は 10歳「 2分の 1成人式」
下の子は 6歳「卒園を 祝う会」
節目の行事が、同じ日の同時刻に行われることが判明した…


ガーン!


我が家と同じ小学校と幼稚園に通わせている
4つ年の離れた子どもを 持つ ママたちの動揺…
それは言うまでもありません。

どうしよう(-"-;)
おとうさんに無理矢理会社を 休ます計画から、
子どもを どちらか騙して諦めさす計画まで、
ありとあらゆることを 考え、子ども 1人につき、
親 1人が行けるとこまで何とかこぎ着けた。

次の難題が カメラ。
ビデオ嫌いの おやぢの お陰で我が家には カメラしかない。
そこで おとうさんが考えたのが
「新しい カメラを買おう!」だった…

悪く言えば簡単に お金を 使う「ある意味ただの浪費男」だが
あくまでも = この日の件に限って = の限定つきで、
良く言えば「ある意味カッコイイ男」であった。


           

↑ そして買ったのが これ