危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

竹島領有権で国際司法裁判所に提訴へ  不法占拠で裁判所では、争えない韓国

2012-08-11 10:12:29 | ニュース
韓国は、正当な理由があるなら、堂々と裁判で争うべきですね。


竹島領有権で国際司法裁判所に提訴へ…外相方針


玄葉外相は11日午前、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が訪問した竹島の領有権をめぐり、国際司法裁判所に提訴する方針を表明した。

 一時帰国中の武藤正敏韓国大使と外務省で対応策を協議後、記者団に明らかにした。

(2012年8月11日09時52分 読売新聞)


政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税法案が成立  次の... | トップ | <財務省>勝事務次官(=井... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-11 12:29:35
いまさら、日本が提訴してもなんにもならない。
もともと、国際司法裁判所に提訴しても両国同志テーブルにつかないと、話にならない。
それを、承知で今まで、韓国は、無視をきめこんできた。

したがって、いまさら提訴しても何もかわらない。
返信する
売国マスコミ (通りすがり)
2012-08-12 09:46:58
本件のTV報道を見ると、大統領選の再選狙いという、韓国の政局報道のみで、本筋の領土問題を全く報道していない。‥☆‥マスコミが如何に韓国寄りであるかを、如実に表している証拠である。‥☆‥併せてオリンピックでの韓国選手の行動は、厳しく糾弾されるべきであるが、これも形だけの報道に徹している。‥☆‥マスコミの売国報道には嫌気がさす。‥☆‥結果的に、反中国と同じように、反韓国が広がるだけである。
返信する
政府は口だけでなく (ワキツレ)
2012-08-12 19:59:10
必ず何か実行すべき。国際司法裁判への提訴は当然として、とりあえず韓国に査証復活。
そもそも戦後のイスンマンの申し子の国との、騙し騙しの友好関係構築自体無理があったと思うし、限界に来ていると思う。

この際一度リセットして、韓国側の事実に基づかない妄想的な捏造歴史観の修正を求め、粘着執拗な言い掛かりにキチンと対処する姿勢を表明すべき。
返信する
おはようございます (eternal-h)
2012-08-13 09:57:16
提訴は形式的なものになるようですので、
やはりリバティで提言していますように

野田総理がオスプレイに試乗して、竹島を
見に行くのがいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事