危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

新たな対談の開示「宗教者の条件」対談編 ◆完璧主義の弊害とその対処法とは?◆「人のせい、環境のせい」にする人が、宗教的人格になるには?◆生涯を貫いて信仰を深めていく秘訣とは?

2017-09-15 20:52:43 | Happy Science

現代は、学べば学ぶほど、一般的には宗教的ではなくなりそうですので

これから学びに入る多くの若者にも聴いてもらいたい内容ですね。


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

新たな対談の開示について

☆「宗教者の条件」対談編

◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇

【開催概要】

長く主のお役に立っていくために大事なこととは。

☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
大川咲也加 副理事長兼宗務本部総裁室長
「宗教者の条件」対談編
☆★☆★☆★☆★☆★☆

この度、主より新たな対談「宗教者の条件」(対談編)を賜りました。
主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[107分]≫
9月18日(月・祝)

【開催場所】
幸福の科学
全国の支部・拠点・精舎・布教所


☆-☆-☆-☆-☆

◇やわらかな雰囲気の中で、優しく、分かりやすく語られました。

・生涯を貫いて、宗教的人格を磨いていく指針について、老若男女、それぞれの立場で宗教性を高めていく方法が語られました。女性の観点からの宗教的に生きる方法も詳しく説かれています。

・信者をはじめ、宗教に興味・関心を持つ方、親子層・主婦層、「百歳まで生きる会」層、経営者・ビジネスパーソンなど、様々な方にお勧めです。

【Point】
◆学問と宗教的人格を両立させるには?

◆完璧主義の弊害とその対処法とは?

◆「人のせい、環境のせい」にする人が、宗教的人格になるには?

◆結婚、出産、育児、仕事――。現代女性が宗教性を身に着けるには?

◆宗教者としての人生の送り方とは?

◆生涯を貫いて信仰を深めていく秘訣とは?

☆-☆-☆-☆-☆

【拝聴者の声】

・現代は、教育の過程を通じて、かえって学徳が失われていく時代だと思いました。改めて、幸福の科学学園や、HSUの存在意義がよくわかりました。(40代男性)

・若くとも、「修行を通じて、凛とした気高さを持つことができる」という教えを実践していきたいと思いました。(20代女性)

☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

【幸福の科学公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel


政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【太陽の昇る国へ】抑止力強... | トップ | 北朝鮮による弾道ミサイル発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Happy Science」カテゴリの最新記事