危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

平氏(幸福実現党)トップ当選  新議員16名決まる  金ケ埼町議選  岩手日日新聞

2020-02-17 11:17:42 | リバティウェブ

胆江日日新聞一面にも掲載されました!!

 

岩手日日新聞

https://www.iwanichi.co.jp/2020/02/17/1143440/

素晴らしいですね、政治に新たな風が流れます!

クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ にほんブログ村

【速報】岩手県金ヶ崎町議選で幸福実現党公認の平氏が同党初のトップ当選

16日に投開票された岩手県金ヶ崎町議選(定数16)で、幸福実現党公認の平志乃(たいら・しの)氏がトップ当選を決めた。同党の地方選では初のトップ当選となり、岩手県で3人目の議員誕生となった。 

平氏は1980年生まれの39歳。生まれも育ちも金ヶ崎町で、「女性と若者が住みたいまちづくり」「子どもたちの未来を守る」「赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが安心・安全で快適に暮らせるまちづくり」を掲げて活動してきた。

 

平氏は編集部の取材にこう語った。

 

「これまで金ヶ崎町を支えてくださってきた、高齢者の皆様を今度は私たちが支えられるように、若者が住みたくなる町を目指します。そして、女性が元気でイキイキとしていれば、男性ももっと元気になれます。女性が子育てと仕事を両立できるような、きめ細やかな支援をしていきたいです」

 

「女性・若者の立場から、大好きな金ヶ崎を、もっと魅力ある町にするためにお役に立ちたい!」と立ち上がった、39歳の平氏。その若い力と行動力が期待され、今回のトップ当選につながったのだろう。金ヶ崎町の未来を輝かせるような、平氏の活躍を期待したい。

 政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!

 (OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

コメント   この記事についてブログを書く
« GDP年率6・3%マイナス... | トップ | 2月17日付のサンケイスポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバティウェブ」カテゴリの最新記事