なんでもショップ情報

買い物好きが集めた気になる情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロス取引

2016-09-15 20:06:31 | 日記
リスクファクターの管理をあまりしないでポジションを持ってしまうと、相場の値動きに振り回されてロスを拡大させてしまいますので、配慮ですね。やはりある程度まとまった資金が必要な点は外国為替証拠金取引デイトレの弱みでもあり、元金が少ない人には向かないわけです。
予め決めた利益確定基準や損失確定基準に到達したら、早めに機械的にポジションを解消する決断力が重要なのでしょう。しかし、通貨の流動性が低めだと為替レートがホントに乱高下しやすいものですから、そのポイントはチェックしましょう。
ユーロ円(EUR/JPY)は唯一の対円取引ですが、ユーロは大小の国が加盟しているため為替変動ファクターを掴みにくいという特異性があり、技量が必要です。ときどき欲が出て損切りを入れなかったりレートが回復するのを期待してポジションを持ち続けたりするのは根本的にリスクが高いですからやめましょう。
相場が動く因子は、そもそもテクニカルとファンダメンタルズの2つだということは、本当にトレードすれば見えてきます。どっちにしろロスを埋めようとギャンブルに出るのは代表的な負け投資家ですから、配慮してくださいね。
クロス取引というのは米ドルを含まない通貨ペアの為替取引のことをいいます。http://www.3panj.com/kasegufx1/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定額制及び少額ポイント制で... | トップ | スクエア »

日記」カテゴリの最新記事