山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

ナノハナ 菜の花(アブラナ科アブラナ属)

2007-01-10 | 花★野草
二宮町の吾妻山公園です。
昨年は富士山が雲に隠れていて残念な思いをしましたが今年はこんな素晴らしい景色を見ることが出来ました。
有名スポットだけのことはありますね。





2007年1月10日撮影 二宮町吾妻山公園

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ!! (かの)
2007-01-11 17:34:19
菜の花が満開ですね。
どう見ても絵葉書です!
返信する
>かのさん^^ (yu2810)
2007-01-11 23:57:43
こんばんは
去年のリベンジでした。
おだやかな良い天気で素晴らしい景色でしたよ。
NHKや新聞でも紹介されたようで大勢の人たちが来ていました。
返信する
菜の花 (ター)
2007-01-12 18:36:42
こんばんは
きれいな景色ですね。
毎年行きたくなるのが解ります。
すごく暖かそうに見えますね。
実際 暖かいのでしょうか?
返信する
>ターさん^^ (yu2810)
2007-01-13 00:45:14
こんばんは
実際この日は風も無く穏やかで暖かかったです。
良いひと時を過ごせました。
菜の花は正月に合わせた早咲きの種類らしいです。
お年寄りまでがエッコラエッコラと登ってこられます。
この景色を見て感激されていました。
なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。

返信する

コメントを投稿