石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東日本大震災により被災した宮城県の中小企業者向け復旧等支援事業(補助金)の2次募集について

2011年12月22日 | 復旧・復興への取り組み
平成24年1月10日(火)から平成24年1月27日(金)までの間、東日本大震災で被災された中小事業者の方を対象とした、東日本大震災復興基金事業の補助金申請の受付と補助金内容について石巻合同庁舎で説明を行います。(合同庁舎の場所についてはこちらです)

今回受付をしている補助金は、以下の3つの補助金事業です。
                                   
1.中小企業施設設備復旧支援事業 ⇒中小製造業の方が対象です。

2.商店復旧支援事業 ⇒被災された場所で事業の再開、又は継続を目指される方が対象です。
  対象業種は卸売業、小売業、飲食業、運輸業、サービス業の方です。
    
3.商業活動再開支援事業 ⇒新しい場所で事業の再開、継続を目指される方が対象です。
  対象業種は商店復旧支援事業と同じになります。

対象業種の方でも、状況によっては補助金申請の対象にならないケースもございます。
補助金対象の可否を含め、詳しい内容につきましては、受付会場にて窓口対応職員にお問合せください。
また、締め切り直前には混雑が予想されます。
申請される皆様におかれましては、早い時期に申請いただき、申請が間に合わなかったということがありませんようお願い致します。


補助金申請の受付については午前9時から午後5時までとなっていますが、補助金の相談については本来の執務時間の午前8時30分から午後5時15分までの間でも受け付けています。
皆様のご来場をお待ちしております。





コメント   この記事についてブログを書く
« 「元気ですか?元気ですよ! SL... | トップ | 第3回いしのまきスイーツコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

復旧・復興への取り組み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事