チビそら日記(チワワ)

チワワのそらのマヌケな生活日記です^^

注射と雪って怖いんだなぁ

2006-02-07 22:15:14 | そらの独り言

お久しぶりです

この間の土曜日に僕ママに騙されたの
久しぶりに、僕の大好きなお出かけ用のカゴを
出してくれたから、僕喜んで飛び込んだんだ
やけに遠くまで行くんだなぁ・・・ふーん・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ん?
何だか見覚えがあるところに着いたなって気がついたときは
もう遅かったよ、そうその日はお散歩の遠出じゃなくて

病院の注射の日

僕、それに気がついた瞬間から、ずっと寄ってくる人、声が聞こえる方向に

猛威嚇

そしたら、ママは
「弱いくせに、勝てないの!恥ずかしいでしょ」
って。・・・・だって、僕怖かったんだもん

お医者さんにプスッってされる時はもう怖くて怖くて
看護婦さんって言う人に口と鼻押さえられて、涙と鼻水ダラダラ
両方の鼻の穴から鼻ちょうちん出てたみたい

スッゴイ怖いから助けもとめてママのほう見たらママったら僕の鼻ちょうちん見て
笑いこらえてんの

で、帰りはママに抱っこされて帰ったの。注射だから、歩いちゃ駄目だって
お医者さんが言うからさ。ママは筋肉痛って言うのになったらしいよ ざまーみろ

で、次の日の夜ママが窓を開けて僕を抱っこして
「そらぁ、社会科見学させてあげるって。
お外見たら、白い冷たいのがたくさん空から落ちで来てて僕の
頭や鼻に付いたんだ 僕興奮しちゃってさ お散歩に連れて行ってもらったの


出てみて白いのの上歩いて
お 楽しいな
ちょっとチメタイかも
もうギブです

一秒で後悔

冷たくて冷たくて固まっちゃった

で、すぐにママとおうちはいったら「今日は寒いから」
って、特別にママのベットで寝かしてくれたよ。

あったかかったな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪? (あね。)
2006-02-08 20:07:27
そらたんにとっては初雪お散歩だったのかな?

雪はちべたいよね~。

うちのアリちゃんは毛足が長いので、雨雪の時はお外に出られないの。べちゃべちゃになっちゃうからさ。



でもベランダに出て、うっすら積もった雪の上を肉球ちべたそうに歩いてたよ。

そらたんと同じく、速攻後悔してたみたいだけどね
返信する
予防注射~~~! (ママちゃん)
2006-02-10 23:25:34
あっ君も明日・・・。

内緒でお医者さんへ行く予定だよ、パパがお休みで車が有るから連れて行って

可哀想だけど、病気になるよりかはいいもんね!
返信する

コメントを投稿