アスカ・スタジオ

2011/9/1以降の映画記事は「八十路STUDIO」=(同一人管理blog)とリンクしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正倉院展とエコ活動

2011-11-02 15:57:10 | ■読書・自由記述

朝、奈良公園を散歩。
正倉院展が、いま酣。


それでも開館直後だから、待ち時間は15分と出ていた。

所属しているエコ運動グループで、2年前に表彰記念に植えた紅葉が気になったので、行ってみた。
大きくなった。紅葉しているではないか。桃栗3年、紅葉は2年か。何のこっちゃ。


今朝の新聞は、今冬の厳しい電力事情を伝える。
冷蔵庫の設定は、早くから“弱”にしている。
照明は、6箇所をLED電球に切り替えた。
テレビは、大型で見る時間を少なくし、努めて小型を見るようにしている。
エアコンは稼働させていない。(冬季は石油ストーブが主役になる)
更に、何が出来るか考えたい。

『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ソーラー・ライト | トップ | シューベルト/ピアノ五重奏曲... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (gエコ)
2011-11-19 00:09:48
初めまして。突然すみません。
私奈良の天●高校出身ですが、今は奈良を離れてるので、非常に懐かしい思いで拝見させていただきました。ありがとうございます^^


実は最近このようなブログを運営し始めました↓
http://www.g-ecology.org/

少しでもエコについて勉強しようと、色々ネットサーフィンしていたところアスカパパさんの記事を見つけ、誠に勝手ながら早速推奨記事としてご紹介させていただいております。

ご確認いただき、差し支えなければ当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?

お時間のあるときにご連絡いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
gエコさん、こんにちは。 (アスカパパ)
2011-11-20 15:06:28
gエコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

天●は、1年に3回ほど行きます。高校も知っています。
さっそく、ブログ拝見しました。
ご紹介ありがとうございます。
相互リンク、OKです。
さっそく、リンクさせて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。