佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会からドロップアウトした人間が真我(=本当の自分)に目覚め、営業の世界に飛び込み、サンタ営業実践日誌です。

【第438回】YSコンサルタントの尾崎隆博さんとお会いしてきました⑤

2019-12-04 01:24:38 | 日記

以下の回のブログより続きます。

【第435回】YSコンサルタントのOさんと会ってきました④

YSコンサルタントのOさんとの待ち合わせ。普通に10分遅れてくるOさんに怒りが沸いてきてしまった私。

しかし、佐藤学長の言霊に救われて、心穏やかにOさんを待つこともでき、そして探していた、自分の仕事に関連する受験参考書まであった。

やっぱり佐藤学長が発信されている内容が凄い。素晴らしい。

自分にとっては嬉しくない出来事も含めて、全ての出来事が「吉報」に変わっていくのです。

ちなみに、もう何度もリンクに張り付けすぎていて(笑)飽きているかもしれませんが、その佐藤学長の言霊はこちらです。

【第423回】昨日と同じ佐藤学長の言葉を自分のためにもう一度書きます。

佐藤学長も仰っているけど、本当に「目くそ鼻くそ」「五十歩百歩」だよな。

「人の振り見て我が振り直せ」だな。

これからは、他人の足りないところを見つけては責めるのは辞めよう。

他人の足りないところを見つけたら、それを愛で補える自分でいよう。

心からそう思えた言霊です。

そして、Oさんとお会いし、近くの居酒屋に入り、飲み会の開催です。

ここで、Oさんの底なし沼の素晴らしさに私は触れることになります。

それは何か。

Oさんの「人の話を聞く姿勢」です。

とにかく、私の話を聞いて下さるのです。

いや、「聴ききって」下さるです。

徹底的に私の話を「聴いて」くださる。「聴きまくって」下さるのです。

本当に「聴き上手」な方です。

今、YSコンサルタントでは、各スタッフ7名の方が、週7日間、毎週決まった曜日に、ブログを発信されています。

Oさんは、毎週月曜日にブログ発信されていますが、

今のテーマは、Oさん自身が、宝石の営業をやっていた頃に、YSコンサルタントの岡田社長に、営業に関わる個人カウンセリングを受けてわずか1カ月で、売り上げが5倍になった実話が書かれています。

色々な、珠玉の営業体験が書かれていて、恐らく、今尾崎さんがブログに書いている内容を取り入れて、その通り営業で実践していけば、間違いなく、最低でも業績が倍増、そして5倍も夢ではない生きた実践ノウハウが語られていますので、

ぜひOさんにお問い合わせされることをお勧めします。

特に、Oさんが1カ月で5倍の業績をあげたノウハウの一つに「魔法の5つの質問」があります。

これは、真我プロカンにも有効な質問の手法ですが、

尾崎さんは、それをいつも通り、私にも「魔法の5つの質問」を自然にやってくださいました。

お陰様で、私ときたら、私が話したいことだけを2時間近く、Oさんに気持ちよく話をさせて頂きました。

いつもは自称「聞き上手」な私なのですが、

Oさんの前に座るとすっかりベラベラと私自身のことを「気持ちよく」喋りまくる私に変身してしまいます。

ここまで書いて気づきました。

本名を書いた方がいいと。

ご本人の了解も得ていますので、公表します。

その方は、YSコンサルタントの尾崎隆博さんです。

もしYSコンサルタントのブログ配信を希望される方は、以下までお問合せくださいませ。

お問い合わせはYSコンサルタントの尾崎さんへ。

TEL 03-5962-3506

FAX 03-5962-3748

HP:http://www.santasales.jp
e-mail:takahiroozaki0@gmail.com
携帯電話:080-3913-2041(尾崎携帯)

尾崎さんが書かれているブログはこちら

https://ys-staffblog.jimdofree.com/%E5%B0%BE%EF%A8%91%E9%9A%86%E5%8D%9A-%E6%9C%88%E6%9B%9C/

また次回以降に続きます。

ありがとうございました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【第437回】サンタ営業と一般... | トップ | 【第439回】【自説】なぜ「今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事