陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

早春の街 KOBE

2024年02月12日 | slow life

週末から早春らしい日和が続いています。それでもまだ風は冷たいですが、日差はもう春のそれですね。

この時期、神戸は特に海光の反射で街が明るくなってきます。どこかキラキラしてきます。同じ関西でも京都や大阪とはひかりが違うように感じます。「早春」と感じるか「春浅し」と感じるかは、温度、ひかり、風の感覚によって違ってきます。それでももう其処此処に隠れている春です。春は少しシャイな所があるのです。

さて、このところの日和にほだされてか?家人がドーナツを買って帰ってきました。クリスピークリームドーナツです。ニコニコマークのドーナツに春が宿っているように感じました。

クリスピードーナツ笑ふしよしゆんかな

コメント    この記事についてブログを書く
« 旧正を祝う | トップ | タイガース アレンパへ始動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow life」カテゴリの最新記事